猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

犬山城まで行って来ました。

 

f:id:crescente:20160618175144j:plain

待ちに待った週末。まるで子供のように楽しみにしていた私達は、犬山城目指して出発です。今日は暑くなりそうなので、朝早めに 家を出ました。先週と同じく木曽三川公園まで行き、木曽川に沿うようにあるサイクリングロードを走りました。

f:id:crescente:20160618180340j:plain

真っ直ぐに続く道を、景色を見ながら走っていると、車で犬山に行くのと全く違ったものをたくさん感じられました。身近にこんなに素晴らしい自然があるなんて!青い空、遠くの山々、太陽が反射してキラキラ輝く川面。そして小鳥のさえずり、緑の匂いのする疾走風。本当に気持ち良かった。 

うぐいすが今が盛りと鳴いていました。

f:id:crescente:20160618182810j:plain f:id:crescente:20160618183243j:plain

犬山城に到着。私、よく頑張った!

まだまだ軟弱な私、ちょっとした坂道でも、ホント、辛いです。

何度も自転車降りて、押しながら登りました。世の中下りだけならいいのに・・・

サイクリングってスキーになんか似てるね。

f:id:crescente:20160618184619j:plain 

三光稲荷神社の桜ストラップ可愛いので、思わず購入💕

f:id:crescente:20160618204410j:plain

帰り道、江南フラワーパークに寄り道。だいぶ暑くなってきたので、自動販売機のチョコモナカアイスを食べました。

これはコブシの木の実。春に咲く白い花は知っていたけれど、こんな木の実がなるのですね。

本日、往復43、7キロでした。😄