
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

各務原サイクリングロードを、再び。

チャリンコ 日々是好日也

f:id:crescente:20160704134224j:plain 

土曜日のお話。☀️暑💧

再び各務原コースに出発です。なんか最近、急激に暑くなってきたので、先週より一時間早く、7時に家を出ました。陽射しは既に強いです。この子はご近所猫のコゲ助君です。朝の見回り中。

 

f:id:crescente:20160704161950j:plain

堤防沿いの道を通って。

f:id:crescente:20160704142920j:plain

橋を二本渡って。  

f:id:crescente:20160704165037j:plain

森林みたいなサイクリングロード。ウグイスを中心に、たくさんの鳥のさえずりが聞こえます。人生でこんなにウグイスの声を聞いたのは、初めてかもしれない。ウグイスによって、さえずりの上手い下手があるように思う。大きくて通る鳴き声で、ジャズミュージシャンみたいにアレンジを効かせたツワモノもいました。因みに調べてみると、ホーホケキョは縄張り宣言でケキョケキョケキョ・・・は侵入者に対する威嚇らしい。

f:id:crescente:20160704143509j:plain      f:id:crescente:20160704151351j:plain   鳥の楽園のようなサイクリングロード。・・・でも、マムシの看板幾つも設置されている。本当にいるのかな、ちょっと見たみたい。ナマのマムシ🐍。実は蛇とかトカゲとか結構好き。朝早いので、月見草が咲いていました。

f:id:crescente:20160704164740j:plain

林を抜けると、広い野原になります。草がボウボウ、雑草の青臭さが広がります。

ここを過ぎると、もうすぐサイクリングロード終了。

 

 

 〜*〜*〜*〜

 

f:id:crescente:20160704173936j:plain

朝早かったので、朝食を食べずに走りました。オアシスパークはまだ開園していなかったので、ローソンのサラダとブリトー💓

お腹空いてたので、すごく美味しかった。

はあ・・・😩。ジョギングと違って、サイクリング、全然痩せない。

f:id:crescente:20160704174422j:plain

本日、暑くなってきたので、早めに・・・。32、5キロです。