
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

車に乗せたい。

本日、こうゆーやつ装着しに行きます。

f:id:crescente:20160709104029j:plain

「自転車を車に乗せて、どっか行きたいね。」ここの所、ずっと夫婦で話していました。ちょっとした遠出が出来れば、すごく楽しそう🌟でも、我が家の車には自転車が乗りません。そこで、色々と考えました。

① 前輪を外して、移動用bagに入れて後部座席に無理して入れる。

② 移動用bagに入れて電車で行く。

③ その度に会社の軽トラを借りて来る。

④ キャリアーを付ける。

⑤ いっそのこと、ミニバンに買い換える。

モヤモヤと悩みながら、自転車屋さん巡りをしていた時に、カミハギサイクル(愛知県小牧市)の駐車場でキャリアーを付けている車を発見!思わず話を訊いてしまいました。自転車の装着も簡単、高速道路とかも全く心配なく便利ですよ、とのこと。

f:id:crescente:20160709112159j:plainキャリアーの付けた姿もなかなかです。夫婦二人、一気にキャリアーに傾きました。

本日の夕方、予約が取れたので、鈴鹿市まで付けてもらいに行ってきます😋