
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

浜名湖一周に挑戦!

チャリンコ 日々是好日也

日曜日のお話です。(晴れ〜!)暑💧

f:id:crescente:20160712101434j:plain f:id:crescente:20160712101237j:plain 

ポタリングを始めて、早ひと月。初心者の私には大きな挑戦なのです!

坂道がまだまだ苦手な私は、湖周遊ならなんとかイケるかもと、ダンナの「暑いから山がいい。」を却下して挑みました。朝は4時に起きて、自転車を初めて車に積んで。

f:id:crescente:20160712102737j:plain

ガーデンパークの無料駐車場に停めて、自転車に跨った時に丁度、どこからか7時の鐘が鳴りました。

f:id:crescente:20160712103530j:plain湖が朝日を反射してキラキラしてた。

f:id:crescente:20160712104201j:plain最初の湖畔に沿ったサイクリングロード。カニさんスポットもあり、

のんびりポタポタ。この感じなら大丈夫かも。

f:id:crescente:20160712104250j:plain  f:id:crescente:20160712103650j:plain  

f:id:crescente:20160712105741j:plain気温がどんどんと上昇してきました。「ちょっとのんびりしすぎたから、ペース上げるよ。」という一声で、車道を走るあいだは真面目に・・・。

坂道あるじゃん!!

まあ〜全然無いはずはないんだけど。余裕も無く、写真も撮れず。登り坂は「がんばれ、がんばれ。」とけっこう大声で自分に掛け声かけながら、ペダル漕いでた。車道だし、誰も聞いてないよねー😅

f:id:crescente:20160712111501j:plain

「はあーここまで来たね。」とダンナが言ったので、「どれくらい来たの?」と期待を込めて訊くと、「え、まだ3分の1ちょっと。」「・・・・・。」

「半分位。」と答えたら、「えっ、全然楽勝。もう少し長いコースに変更する?」なんて、涼しい顔で言おうかと思ってたのに、甘かったwwww 

しばらく走って、休憩タイム💓

f:id:crescente:20160712112514j:plain

アイスコーヒーにミニサラダとフォカッチャ付いていた。

f:id:crescente:20160712112604j:plain

国産オリーブオイルが美味しかった。

f:id:crescente:20160712113012j:plain

休憩後、ここからは車道勾配が多かった。緩やかなものもあれば、キツイものも。(私にとっては。)降りて自転車引いたところも、二度ありました😓まだまだデンナ。

f:id:crescente:20160712113833j:plain

暑さ伝わります?「石段の上に乗ると浜名湖が見渡せて、いい写真撮れるよ。」と言われましたが、石段に登る元気も無く「いい。」と断り、座って撮った写真です。

f:id:crescente:20160712113953j:plain 弁天島。あと少し。

f:id:crescente:20160712114457j:plain  f:id:crescente:20160712103206j:plain

ガーデンパーク駐車場のすぐ脇の道。ゴールです。

f:id:crescente:20160712114740j:plain

 この写真、サドルに乗る私にちょっと疲れが出てるでしょ。

浜名湖一周、ロードさんにはたくさん会いましたが、女子には二人しか会わなかった。紫外線の影響かしら。ロードさんは皆、鍛えてるなー。山道に入って行くチームもいたし、一人で黙々と跳ばしている人もいっぱいいました。

でも 楽しかった。また来たい。

本日、51、4キロです。😋