
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

海の日、ドキドキ板取川コース

チャリンコ 日々是好日也
18日快晴☀️☀️ ワンUP⇧にチャレンジ〜

今まで夫婦二人でポタポタしていたのですが、初めて一緒に行きませんかとお誘いを受けました。自転車歴のかなりの先輩夫婦二組です。嬉しい反面、クロスだし、自転車始めて一ヶ月だし、山だし、坂道あるし、足手纏いになるし、グズグズグズ・・・。誘って頂いたSUさんにお話したところ、「ノンビリ行くので、全然大丈夫ですよ。」と暖かいお言葉を頂き、ご一緒させていただく事に相成りました。

ホントに夫婦二人でドッキドキ💓だったのです。私は前夜、なかなか寝付けず、遠足前の子供か!と自分に突っ込みを入れてしまうほど。

f:id:crescente:20160719133849j:plain

岐阜県関市にある道の駅「ラステンほらど」で待ち合わせ。ちょっと早めに来て待機。

f:id:crescente:20160719134001j:plain  f:id:crescente:20160719134036j:plain

初心者とは一線を画す、この風格とこのロードバイク。 カッコイイ

f:id:crescente:20160719134832j:plain

始めは皆さんに付いていく事しか考えておらず、登っているのか降っているのか。

 

f:id:crescente:20160719135212j:plain  f:id:crescente:20160719135300j:plain

モネの池でひとまず休憩。 モーネリング😝。 withミフィー。

f:id:crescente:20160719140141j:plain

モネの池、すごい人気。混んでました。気温は上昇中〜〜

さあ出発。

f:id:crescente:20160719140958j:plain  f:id:crescente:20160719140613j:plain

頑張って付いて行くゾ。  ↗️       坂道だって。

 

f:id:crescente:20160719141451j:plain

お昼ゴハン😋  折り返し地点です。

f:id:crescente:20160719141745j:plain  f:id:crescente:20160719141856j:plain

とても趣のあるお宿でした。秘湯にも入りたい。・・・また今度ね。

f:id:crescente:20160719143007j:plain

イワナのから揚げが絶品だった。写真がブレてしましたww😓😓(だから、ちっちゃく掲載)

 

f:id:crescente:20160719143753j:plain

帰り道。

f:id:crescente:20160719143947j:plain f:id:crescente:20160719144137j:plain

川浦渓谷に寄って行きました。

f:id:crescente:20160719144437j:plain

きれい。人の横顔発見。わかります?

f:id:crescente:20160719144840j:plain  f:id:crescente:20160719144923j:plain

午後2時頃。強い日差し。         アイスも溶ける溶ける。

f:id:crescente:20160719145517j:plain

帰りは降りが多く、気持ち良かった。スイスイ行けたよ。

でも「最後の道の駅の手前、長い登りだったよね。」『うん。』

SUさんの奥さんに言われ、相槌を打ったものの『そう言えばそうだったかな。』と・・始めは緊張していたので、うろ覚え。

SUさんに「この先、最後の登りに入ります。」と言われ、覚悟はしていたものの・・・ずーと続く登り、カーブしても登り。ずーと。

はい、自転車降りました。引いて行きました。スマホの電池切れでその景色はありません。あしからず。

静かにゴールです。

〜*〜*〜*〜

 

f:id:crescente:20160719143655j:plain

ドキドキ板取川コース🌟

とっても楽しかったです

板取川のこのコースは坂道も緩やかで初心者に優しい道でした。絶景ポイントもたくさんあって、車で何度も通っているのに、気が付かなかった素晴らしい風景を見る事が出来た。ダンナさんと帰りの車で楽しかったねって話してました。

誘って頂いた上、コース選択、先導そしてお店の予約までして頂いたSUさんご夫婦。色々と自転車の事を教えて下さり、空気入れも貸してくださったSAさんご夫婦。ありがとうございました。

何よりお友達になれて、すごく嬉しかった。自転車はスキルは半UPだけど、お仲間が出来た事ONE UP。

 

本日 64キロ😋 頑張りました。🌙