
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

ツールドフランス2016

遅ればせながら、ツールドフランスに感動したお話です。

自転車を始めて日の浅い私は、今回、初めてツールドフランスの中継を観戦した。これまでは「景色のいい道をチームで走る。」これぐらいの知識しかなかったんで・・・。

いや〜😅すごく良かったです!元来スポーツ観戦は、全般的にかなり好きな方なので、魅力的なツールドフランスに速攻はまってしまいました。

チーム戦の戦い方も、緩やかなルールも、独特な駆け引きも・・・。本当に面白かった。これから、新しい楽しみが出来ました。この後の記載は、初心者女子の見方ですので、受け流してくださいね。

f:id:crescente:20160805122357p:plain 

モンサンミッシェルからスタートでパリの凱旋門が凱旋ゴールなんて素敵すぎ🌟

f:id:crescente:20160805122500p:plain

ピレネー山脈アルプス山脈に挑み、スイスも通って。

景色が本当に綺麗で。

f:id:crescente:20160805131734p:plain

*〜*〜

※この後はチョット女子的な見方で・・・💓

f:id:crescente:20160805123519p:plainまずは、チームSKY。

f:id:crescente:20160805123828p:plain

チームのエース、フルームを支え、常にメイン集団のトップを走る。エースの為に、時に風除け、時に自転車まで差し出す。かっこいいんです。山岳登りのこの胸元も。

サガン選手。

f:id:crescente:20160805125612p:plain

f:id:crescente:20160805130019p:plain

チームはティンコフ、スロバキアの選手。ロードレースの世界王者。実力も凄い。そしてこのルックス。オリンピックにもスロバキア代表で、マウンテンバイクとクロスカントリーで出場するらしい。見なくちゃ🌟

 

キッテル選手。

f:id:crescente:20160805130634p:plain

f:id:crescente:20160805130744p:plain

チームはエティックス・クイックステップ。ドイツの選手。身長188センチの長身で、こちらも実力派。第4ステージの迫力あるゴールスプリントは素晴らしかった。写真判定の僅差で区間優勝。

*〜*〜

21日間という長い戦い。そこで繰り広げられる様々なドラマ。素敵でした💓💓