
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

富士五湖制覇! 前編

待ちに待った山の日です!(⛅️)

予てより!夫婦で楽しみにしていた富士五湖周遊一泊旅行に出発です。

朝6時に自宅を出て中央自動車道で。河口湖のペンションには10時頃に到着。

f:id:crescente:20160813110332j:plain

自転車をお部屋に入れてもいいという親切なペンション。車も翌日の遅い時間まで停めさせてくれました。ありがとう💓

 

〜*〜*〜 GO!

河口湖から

🌟ウキウキしながら河口湖、大石ペンション村からスタートしました。

f:id:crescente:20160813111932j:plain

先ずは西湖。

f:id:crescente:20160813112128j:plain

西湖にはウインドサーフィンのスクールが有り、その練習風景。

水辺に沢山の蝶々が留まっているみたいだった。

f:id:crescente:20160813113352j:plain

朝が早かったので、11時半お店のOPENとともに入り、お昼。

トマトカレーをぺろりと完食。

だって、最初に坂道(私にとっては凄い坂道)があって、お腹すいちゃったし。

f:id:crescente:20160813112626j:plain

次は、精進湖へ。

f:id:crescente:20160813114124j:plain

精進湖はショウジン湖でなく、ショウジ湖が正しいのね😋

f:id:crescente:20160813114816j:plain

比較的小さな湖。のんびりした感じで、小さな釣り船が沢山浮かんでた。

あとは、何かの養殖をしてました・・・。

 

f:id:crescente:20160813115815j:plain

そして、本栖湖へ。

f:id:crescente:20160813135026j:plain

本栖湖もとてもいい感じ。

f:id:crescente:20160813120144j:plain

雲に隠れて富士山がなかなか見えません。

本栖湖の富士山ポイントで『お願い。チョットだけでいいから、顔を見せて。』と頼んでみたら、応じてくれた富士山🗻。恥ずかしそうに少しだけ顔を出してくれました。

でも、一瞬で隠れてしまった💧明日の予報は晴れ。見れるかな・・・。

f:id:crescente:20160813121128j:plain

午後2時半。富士五湖もさすがに暑い😓

ソーダ味のソフトクリーム、ラムネが中に入っていて美味しかったよ。

 

本栖湖をぐるりと周って・・・再び西湖へ。

f:id:crescente:20160813141707j:plain

行きと反対側の湖畔に。とても水が綺麗。

 

f:id:crescente:20160813122158j:plain

これも西湖。夕方、陽射しが湖面に反射してキラキラ。

この後河口湖に戻り宿へ

f:id:crescente:20160813133258j:plain

一旦、ペンションに戻ってから西湖の湖畔にある温泉に車で行き、1日の疲れを流した。気持ち良かった〜。

お風呂上がりに「今夜のビール、楽しみだね。」とダンナの一言。顔を見ると、口角がかなり上がってる😋

「ホントだね。」そう応えた私の口角も完全に上がってました😋😋

夕ご飯、上げ膳据え膳、最高です!

*〜*〜

部屋に戻って、オリンピックを見ながらうつらうつら・・・。もう目が開けていられない💧たぶん、私は10時半には寝てしまっていたと思います。

f:id:crescente:20160814112841p:plain

 

本日、57キロ 🌙mikaduki  

明日は山中湖方面。楽しみ💓 

 



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ←ポチッとお願いします。励みになります🐱
にほんブログ村