
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

富士五湖制覇! 後編

山の日 翌日 12日『河口湖2日目』(⛅️)

天気予報では朝から晴れになっていたけれど、朝の5時に目が覚めると窓の外から木の葉にあたる雨の音・・・。降っている☔️

このまま降り続けたらどうしようかと心配になったけど、8時には雨が上がってホッとしました!

曇りがちだけど、その方が過ごしやすいし日焼けもいくらか気にならなくなる。

そう、これはいい事ずくめと考え直して、幸先イイゾと🌟

f:id:crescente:20160814180328j:plain

今日は河口湖から山中湖に向かって出発です。

沢山寄り道をしながらのポタリング予定。

北口本宮冨士浅間神社

f:id:crescente:20160814180536j:plain

河口湖から山中湖に行く通り道にひときわ立派な神社が。

1900年の由緒があり、日本武尊がここの地に祠を建てるように仰せになったのが始まりというパワースポット。武田信玄も戦の前に必ず訪れたそうです。お詣りして来ました。

忍野八海

f:id:crescente:20160814182733j:plain

子供の頃に来て以来、久しぶりに来ました。自転車で中まで入れたよ。

f:id:crescente:20160814182939j:plain

思っていた以上に、水が綺麗。水面が鏡のようで、周りの景色が写り込んでしまって、なかなか上手く写真が撮れなかった😓

山中湖 花の都公園

f:id:crescente:20160814184110j:plain

すごく綺麗だった💓

f:id:crescente:20160814184359j:plain

ここはどうしても来たかったの。『ツールドフランスごっこ』が出来るかと思って・・。でも、さすがにひまわりの間を自転車で走る事は出来なかった💧

f:id:crescente:20160814184819p:plain

⇧⇧ コレ。⇧⇧ が出来るかな、と。

 

山中湖に到着。

湖畔のサイクリングロードを。

f:id:crescente:20160814185047j:plain

そろそろお腹が空いてきた。

f:id:crescente:20160814185544j:plain

f:id:crescente:20160814214841j:plain

f:id:crescente:20160814185733j:plain

来たかったお店。フジヤマキッチンとハンモックカフェ。

リゾート気分を満喫💓

 

*〜*〜*〜

 

 

f:id:crescente:20160814210529p:plain

f:id:crescente:20160814210247j:plain

🌟沢山寄り道もしたけど、河口湖、山中湖共にちゃんと一周。それに山中湖に向かう道は緩やかながらも長〜い上り坂でした。朝9時頃に出発して、ペンションの駐車場に戻ったのが4時頃だったかな。富士山は今日は見えませんでした・・・残念😩

楽しかった富士五湖巡りも終わり。また来たいな・・・とダンナさんとしみじみ話ながら車に乗り込みました。   

中央自動車道にて帰途に。

本日、65キロ。2日で122キロです。 🌙mikaduki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村←できれば、ポチッとお願いします。すごく励みになるんです🐱