
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

知多イチに行って来ました。

土曜日のお話(☀️時々☁️)蒸し暑いー!

 

今日は初めての知多半島。海辺のポタリングも初めてです🐠

半島ぐるっと一周だ。

距離あるかも・・でもでも、本日坂道が無いらしい😋うれしいなー。

美味しい魚介が食べれるかなぁ。

f:id:crescente:20160829110124j:plain

(コレは『まるはリゾート』BBQが出来るところ。いい感じでした。見ただけです。)

 

*〜*〜

🌟さて、常滑駅近くにある『めんたいパーク、コストコ、イオン』。ここの駐車場から7時すぎに出発しました。

始めは県道を通って、半島の反対側へと横断しました。

車が多くて、信号が多くて・・・我慢の時間でした。

知多湾側から走る予定です。

f:id:crescente:20160829111048j:plain

美浜町のカッパのはなちゃん。

はなちゃんは還暦らしい(プチ情報)・・・名鉄線、河和口駅近くです。

この辺りからやっと海が見えてきた。これから景色を楽しみながら走れるかな。

漁港近くの磯の匂いもしてきました。

f:id:crescente:20160829113646p:plain

始めは堤防が高くて海が見えないところが多かった。

でも、ウミネコの鳴き声を聞きながら走っていると、なんか海だなーって。

f:id:crescente:20160829114310j:plain

「魚太郎」  鮮魚がいっぱい。帰りに車で寄ることにしました。

f:id:crescente:20160829105909j:plain

魚太郎内のお食事処。美味しそう、でもまだ10時・・・。やってないよ💧

f:id:crescente:20160829143243j:plain

f:id:crescente:20160829143318j:plain

師崎港フェリー乗り場まで行きました。

知多半島先端です。ここから伊勢湾側になります。

海岸沿いが少しずつだけど、リゾートっぽく砂浜がなってきたゾ😋😋

 

 山海海岸    

プライベートビーチみたいに静かな海岸。

お盆過ぎると、のんびりした感じになるのかな。

f:id:crescente:20160829115349j:plain

f:id:crescente:20160829124520j:plain

出発当初は雲が多かったけど、徐々に晴れてきて陽射しが強くなってきた☀️

アイスコーヒーが無性に飲みたい😓 すごく蒸して来た・・・。

 

f:id:crescente:20160829125819j:plain

🌟pizzaにしよう。

f:id:crescente:20160829130005j:plain

魚介は夕飯に魚太郎で購入した新鮮なものを食べることにして、お昼は通りすがりに石窯が見えたお店に入りました。ピザセットを頼んだんだけど、ピザが大きくてボリューム満点、サラダとデザートも付いてた。

⇧コレで一人前だよ🍕。

 

内海の海岸。千鳥が浜海水浴場

海だー!

日焼けして小麦色の肌の人がいっぱいいた。大混雑はしていないけど、賑やかな感じで良かった。この写真はなんだかあまり人が写ってないんだけど、本当はもうちょっと賑やかな感じだったよ。

f:id:crescente:20160829131455j:plain

『真夏の海気分』一瞬だけど・・・満喫した🌟  

白い砂浜が青い空に映える。

f:id:crescente:20160829131328j:plain

ここは家族連れより、若者の多い海岸でした。

・・・喉が乾く・・・。

 

野間灯台

f:id:crescente:20160829134523j:plain

ここでひと休み、もうすぐ海辺とお別れです。

今日は本当に喉が渇いて3本目のペットボトルをここで購入。

f:id:crescente:20160829134820j:plain

帰り道、しばらく街中を通って駐車場まで戻りました。

この辺り、ムシムシ💧してて、風も無いし、チョット疲れてた、私。

途中のコンビニでアイスコーヒーをまた買いました。

*〜*〜*〜

 

f:id:crescente:20160829140206j:plain

楽しい知多イチでした💓

晴れると途端に海が青くきらきらと輝きだして、とても気持ち良かった。

それに、気になるような辛い坂道はありませんでしたよー!

でも暑かった、と言うより蒸していました。潮風が吹いているので、なんか涼しいような気持ちになちゃうけれど、少し脱水症状だったような気がします。

また来たい!今度は秋かなぁ〜

 

本日、72キロです。🌙mikaduki  

この日の夕食はトロあじの開きと釜揚げしらす丼。美味しかったよ。 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←見てくれてありがとう。ポチッとお願いします。

          励みになります🐱
にほんブログ村