
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

郡上八幡に行ってきました。

土曜日のお話です。(⛅️のち☀️)

副題『企みはダンナの胸の内。』

f:id:crescente:20160905142623j:plain

少し曇りがちの涼しい朝でした。

道の駅、むげ川に車を止めようかと思ったのですが、駐車場があまり大きくなく迷惑になりそうなので、川沿いにある公園の空き地のような駐車場から出発することにしました。

駐車場で準備をしていると「コロコロコロ・♪・・」と、秋の虫の声が盛んに聞こえてきます。蝉も夏の終わりを告げるツクツクボウシの声が目立つようになってきました。

秋近しか・・・(?)

f:id:crescente:20160905144150j:plain

f:id:crescente:20160905144416j:plain

上流に向かって走って行きます。

f:id:crescente:20160905144810j:plain

相変わらず、穏やかで、まるで流れていないかと錯覚する長良川

↑↑ここの橋の辺り、河童がいそうだった。ダンナに言ったら鼻で笑われたけど。

f:id:crescente:20160905150314j:plain

穏やかな流れに比例する緩やかな上り坂😋

f:id:crescente:20160905150834j:plain

長良川鉄道。手前は黄色っぽく写ってるけど蕎麦の花畑なの。白い花が咲いていました。

f:id:crescente:20160905151141j:plain

長良川と鉄道と私たちの通る道が、編み込む様に度々互いに入れ替わりながら、上流に進んで行きます。

f:id:crescente:20160905164204j:plain

鮎釣り名人が大勢いました。

f:id:crescente:20160905152137j:plain

郡上八幡が目的地の筈が、古今伝授の里?道の駅?あれ?昨日言ってたのと違う様な・・・。そういえば、坂はキツくないとは聞いていたけど、距離聞いてないぞ・・。

あやしい。

f:id:crescente:20160905152910j:plain

なんか、凄く暑くなってきたし、目的地に着かないんですけど・・・。

なんか、どんどんダンナ、行っちゃうんですけど。ねえ〜遠くない?!

f:id:crescente:20160905153219j:plain

古今伝授の里やまとにて、飛騨牛カレー。

f:id:crescente:20160905153617j:plain

「ねえ、なんか企んでない?距離ちゃんと言ってないよね。」カレーの前で一言。

「だって坂道無くて楽だったでしょ。帰りは下りだからすごーく楽だしさ。もうずーと下るだけだよ。郡上八幡にも通り道だからちゃんと寄るし。え、距離?聞きたいの?言おうか?」

「萎えそうなので、いいです。もう来ちゃったからには戻るしかないし。言わないで・・・。」

やっぱり、やられた。絶対無理って私が言ってたやつだ。きっと。

こうなったらもう考えないことにする。楽しくなくなるのやだし。

郡上八幡

f:id:crescente:20160905155733j:plain

凄〜く暑かった💧川に本気で入りたかった。

だって自転車漕いでいたら絶対に乾くでしょ。

f:id:crescente:20160905160202j:plain

f:id:crescente:20160905160120j:plain

f:id:crescente:20160905160303j:plain

黒みつかき氷を食べました。

 

 さあー帰り道。

f:id:crescente:20160905160531j:plain

日が少し影ってきた。秋だね🍁

f:id:crescente:20160905160927j:plain f:id:crescente:20160905161230j:plain

ほとんど下りだったけど、行けども行けども着かなかった。

遠かったよ😭

 

〜*〜*〜*

 

f:id:crescente:20160905165312j:plain

出発した頃は涼しさを感じて、秋の訪れなんかを感じましたが、日中は茹だるような暑さでした。距離もですが、暑さにも参った気がします。

帰りの車で、一言だけダンナに注意しました。「あんまり無理させると、自転車乗るの嫌いになっちゃうよ。」って・・・・。

 

本日、なんと104キロ。大台です。 🌙mikaduki 

本当にホントに頑張りました。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ← ポチッとお願いします!ホントに励みになります。ありがとう💓
にほんブログ村