
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

愛・地球博記念公園に行ってきました。

土曜日のお話(☀️)

愛知県で開かれた万博「愛・地球博」。もうあれから十年位経ってると思う・・・。

その会場跡地に出来た公園で、愛称「モリコロパーク」は自然豊かな公園です。

おぼえてますか?モリゾーとキッコロ。森の妖精ですよ〜* o(≧▽≦)o *

f:id:crescente:20160911213423j:plain

この公園にあるサイクリングロードに来てみました ♪( ´▽`)

 

f:id:crescente:20160911214758j:plain

一周、5キロコース。 なんか洒脱な若者いっぱいよー。

イデタチを見てるのも、楽しかったです。

f:id:crescente:20160911220142j:plain

f:id:crescente:20160911215351j:plain

 ↑ ちょっとピンボケ・・・。

f:id:crescente:20160911220254j:plain

整備の行き届いた綺麗なサイクリングロード。

f:id:crescente:20160911220542j:plain

となりのトトロの「サツキとメイのお家」が途中で見れます。

f:id:crescente:20160911221123j:plain

3周まわったら、他の景色が見たくなり、公園の外周を走りました。

この辺りは長久手市なのですが、外周を走ると豊田市も通りました。

標識を見ると、みよし市日進市もすぐそこで、瀬戸市も近い・・・。

( ̄▽ ̄:)ちょっと難しいね

f:id:crescente:20160912090805j:plain

秋の雲。空が高かった。 鰯?それとも鱗?

 

*〜*〜*〜

🌟今日はグルメポタ イェイ〜!☆ o(≧▽≦)o ☆

f:id:crescente:20160911222350j:plain

ダウニークラシックにてパンケーキランチです。イェイ〜!*\(^o^)/*

f:id:crescente:20160911224539j:plain

デザートが付いてるし💓 嬉しかった〜

 

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20160911225223j:plain

f:id:crescente:20160911225320j:plain

このサイクリングロードも公園の木々も、長久手の街並みも、全てがとても綺麗に整えられている、新しさと清潔さの感じられるそんな街でした。住みたい街ランキング上位に選ばれるのが、よくわかります〜💓

若い人が多くて活気がありますね。すごく楽しかったです。

 

本日は短めの 30キロ  🌙mikaduki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ←ポチッとお願いします。本当に励みになるのです。
にほんブログ村