猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

ブレックファースト in 各務原

そして、日曜日のお話です(☀️)

先週末が私にはハードなライドだったので、今週、ダンナさんはもしかしたら食べ物で、妻を懐柔しようとしているのかもしれません・・・。

「モーニングサービスが結構豪華なのに、安くって美味しそうなお店見つけたから、そこにポタりに行こう〜。その上、近くだよ。」と昨日のパンケーキに続き、食べ物につられる私です ( ´ ▽ ` )ノ

f:id:crescente:20160915175606j:plain

そうそう、あと今日はビンディングペダルデビューじゃwwwwww。

f:id:crescente:20160915180007j:plain

ビンディングペダルの良さがわからなくて、ペダルに足がくっつくのすごく怖いし、転びそうで・・・ (~_~;)

私はフラットペダルでいいかなぁーって思っていたのですが、最近ビンディングペダルに変えたダンナさんが、甚く気に入ったようで、昨日自転車屋さんにて既に私の分まで購入してあった(!)そのペダルに交換! ダンナらしいフットワークの速さです。

まあ〜頑張ってみるか、ペダルに嵌めなくても漕げるし。無理なら元に戻してもらおうっと。♪(´ε` )

f:id:crescente:20160915182349j:plain

犬山市まで行ってから、各務原に向かいました。

f:id:crescente:20160915184013j:plain

f:id:crescente:20160915182523j:plain

f:id:crescente:20160915182634j:plain

表側は市場のようで、地場野菜などがとっても安く売っていて、奥にある牧場風の喫茶スペースはのんびりとくつろげる感じでした。

飲み物と好きなもの5品選んで、400円也。お得感有り🌟

 

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20160915183553j:plain

ビンディングペダル💓 思ってたほど怖くなかった。

車通りの激しい道は、外して走ったり、信号機のかなり手前で外してみたりと、まだ模索中だし、転ぶのも怖いけど、楽さは実感できました。結論はちょっと先送りかな。

🌟🌟ゆっくりと慣れていこうかと思います ( ̄^ ̄)ゞ

 

本日 38、9キロ です。  🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←ポチッと!! してくれたらすごく嬉しいです。
にほんブログ村