
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

閑話、映画。「君の名は」

秋分の日も雨💧

梅雨よりも秋雨前線の方が厄介だ。おまけにこの時期は台風まで重なる。最近は春に運動会が行われるところが増えてきたけど、秋に運動会を開催している近所の中学校は大変そう。晴れるといいね🌟

今日テレビで言ってたけど、秋雨は「すすき梅雨」とも言うんだって。

f:id:crescente:20160924155146p:plain

もうここまで降るなら映画行こう。

「君の名は」か「シン・ゴジラ」どっちも見たかったので、迷った挙句、

時間の都合が良い方で「君の名は」観てきました。うん!評判通りとっても良かった!

後味も、じんわりと良かったなぁ。

 

f:id:crescente:20160924160214p:plain f:id:crescente:20160924160125p:plain

 このお話は『古今和歌集』の小野小町の和歌からインスピレーションを得たんですって。素敵ですな。

私、まだ純愛オッケーかも。まだまだ、ピュアな心があって良かった💓なんてね。

 

f:id:crescente:20160924174403j:plain

今、すごく綺麗な夕焼けなので、追加掲載します。

君の名はっぽい? ぽくない? ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ポチッと💓
にほんブログ村