
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

自転車のフレーム磨きのお話

初めての質問コメントを頂き、張り切ってます ♪( ´▽`)

・・・とは言え、まだまだ初心者の域を出ない私なので、もっと正統派且つ画期的な方法があるかもしれませんが、とりあえず、色々と調べてみて、実践したところ、ピカピカになったので、ご紹介します。

MY BICYCLEはMERIDA RIDE3100。マットな素材って、ちょっと気を使いますよね🌟

f:id:crescente:20160927211445j:plain

そうです! なんと固形石鹸。

指を湿らせて、クルクルクルってつけて。

 

f:id:crescente:20160927211746j:plain f:id:crescente:20160927211908j:plain

気になる部分に水をつけながらやさしくクルクルのばす。

後は拭き取るだけ! 本当に曇りが取れて綺麗になりました。

柔らかなスポンジでも良いかもです。

f:id:crescente:20160927212349j:plain

f:id:crescente:20160927212449j:plain

そして仕上げにこのワックス。コレが良いんだって。

試してみてください💓

なんか固形石鹸とか、普通ですいません🐱

  

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←ポチッとお願いします。 いつもありがとう*
にほんブログ村