
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

金華山にのぼってきました。

チャリンコ 日々是好日也

土曜日の午後です。

窓の外をずっとにらめっこ。午前中10時頃までは、雨が降っていました。

漸く上がって、路面が乾いた頃、午後一番に急いでお昼を食べて。

いざ、ポタポタ、ポタリングだにゃー^ ^

f:id:crescente:20161004134006p:plain

🌟今日は、自走で岐阜県金華山まで行くことになりました。

金華山は、岐阜城のあるところです。

f:id:crescente:20161004135553j:plain

そろそろ紅葉が始まってきた。これは、小さな柿の木。セイタカアワダチソウもだいぶ伸びてきたな・・・。

田んぼの畦道や、のんびりとした田舎道を通って岐阜県へ。

f:id:crescente:20161004140409j:plain

山が見えてきた。

 

f:id:crescente:20161004140548j:plain

f:id:crescente:20161004140631j:plain

麓のあたり。この辺のお寺とか巡って、公園寄って、お城見て・・・と。

 

え、のぼんの!(°_°) 

     周辺散策ではなく、登るってこと?

そうだったのか・・・。 (動揺が・・・写真、ブレブレ。)

f:id:crescente:20161004141120j:plain

一瞬逡巡・・・上ることを決意!どーかしてるぜ。(大袈裟か💧)

距離短いし、上ったり下りたりは一切無く、上り切ったら後は下りるだけだ。

 

*この時、ちょうど山からムキムキのライダーが下りてきた。私の顔見て、挨拶しながら、なぜだか、えっ?って二度見した。。。それが「のぼんの?」っていう表情だった気がする。

 

 

f:id:crescente:20161004143850j:plain

くねくね上る。

ビンディングペダル外すためにペダルを漕ぐのを止めると、自転車が停止してしまうぐらいに急坂だった。外れてないのに停止したら転ぶでしょ。。。

途中から装着するするのが怖かったよ。(((・_・;)))

f:id:crescente:20161004143926j:plain

8%・・・。よくわからないけど。

 

f:id:crescente:20161004145106j:plain

着いたどー。  ♪( ´▽`) フゥ〜🌟

 

f:id:crescente:20161004145931j:plain

f:id:crescente:20161004150108j:plain

あとは下るだけ〜💓

f:id:crescente:20161004150331j:plain

岐阜城(左の山の上)と織田信長

f:id:crescente:20161004150554j:plain  岐阜公園にてみたらし団子。

・・・ひとつ食べちゃった😓

f:id:crescente:20161004151043j:plain

帰り道。遠くの山にぽっつんと見えるのが⇧岐阜城

f:id:crescente:20161004151227j:plain

本当は長良川を下って、『墨俣一夜城』まで行くつもりでしたが、スタートが遅かったので、日が暮れて来てしまいました(~_~;)

ショートカットで帰ることに。

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20161004151743j:plain

ちょっと急坂だったけど、短めだったから、なんとかなりました。

墨俣一夜城に行けなかったのが残念。

秋になると、日が短いね💧 でも楽しかったです。

 

本日、57キロ   🌙mikazuki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ←今日もポチッとお願いします!読んでくれてありがとう。
にほんブログ村