
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

イベント初参加!「自転車散歩 in いぬやま」。

日曜日です。イベントに初参加!ワクワクです。

 

今日の早朝は、土砂降り雨でした。

4時半には雨音で目が覚めるほどの雨量💧

9時からのスタートなのに、なかなか晴れて来ず 

(・_・; やきもきしました。

f:id:crescente:20161009185519j:plain

9時半にはなんとか雨、上がった!わーい💓

 

f:id:crescente:20161009204621j:plain

たくさんの人。たくさんの自転車。

見てるだけで楽しい ♪( ´▽`) それぞれの愛車、かっこいいっす。

 

 ↓ ここからスタート

f:id:crescente:20161009205047j:plain 

 

 

最初の休憩所。『猪鍋 』

f:id:crescente:20161009205226j:plain  f:id:crescente:20161009205335j:plain

「え〜イノシシなんて無理!」って思っていたけど。。。食べちゃった。

豚汁と何ら変わりなく、とっても美味しかったよ (*^_^*)

 

 

大学の学祭が3個目の休憩所。出来たてのあったかドーナッツ💕

f:id:crescente:20161009210129j:plain     f:id:crescente:20161009211204j:plain

 

 ↓ 最後の休憩所にて

f:id:crescente:20161009213955j:plain

今回のイベントのゲスト。NHKチャリダー』出演の筧五郎選手と。

「写真、一緒にいいですか?」っと頼んでみたら、快諾。

「あの、ブログに写真載せるのはダメですよね・・。」と重ねて訊いてみたら、

「全然いいですよ!どんどん載せちゃってください!ついでにいい人だったと。」

なんて、とっても気さくで、オトコマエの人でした。

 

f:id:crescente:20161009220217j:plain

🌟 初めてのイベント! 楽しかったです。たくさんの人と走るのって楽しいね。

ファミリーコース約30キロと入鹿池ロングコース約40キロという二つのコースがあり、今回は入鹿池ロングコースにエントリーしました。前半はなだらかながらも、坂が多かったけど、全体的に景色も良くって快適なコースでした。

途中でパンクしてしまった人を何人もみかけましたが、必ず誰かしら他の出場者が、「大丈夫ですか?手伝いましょうか?」って声を掛けているの。なんか、すごくいいなぁーって思った。普段でも自転車乗りはすれ違うときに無言の挨拶を交わすのも気持ちいいですよね。

今回のイベントのスタッフさんも皆とても親切でした。ありがとう。

   本日、41キロ   🌙

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ← ポチッとお願いします。励みになりますホントに。
にほんブログ村