猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

渥美半島・伊良湖岬周辺サイクリング

月曜日『体育の日』みんなで出かけたよー♪ (☁️時々☀️)

さて、前回の雨天中止のリベンジ!みんなで伊良湖岬周辺にやってきました。

お天気は曇時々晴の絶好のサイクリング日和。気温が少し下がってきたので、初めて長袖のウェアに袖を通しました。

*〜*〜*

総勢12人。(男子7人、女子5人)

先発の『坂好き隊』が蔵王山の山登り(約10キロ)から戻ってきたところで、白谷海浜公園を9時頃スタートしました。因みに私は勿論、登ってません^ ^

さあ〜始まるゾ、楽しいサイクリング🌟🌟

早々にスローパンクしちゃった方が出たので、半数は少し先に進んでチョット休憩。

記念撮影、小ちゃく載せますね ウフフ(^-^)

合流〜。

f:id:crescente:20161011190740j:plain 「いちごみるく」のジェラード。美味しかった💓

海に向かって進みます。右も左も広大なキャベツ畑。たまにあるビニールハウスはトマトを作っているみたいでした。この辺りまで来ると車も少なく、走りやすかった。

海に着いたwww

JUST 雲の切れ間  GOOD TIMING ☀️

渥美半島 三河湾側の海 透き通った青deとても綺麗 .。. o(≧▽≦)o .。.

ここから海岸沿いに続く、真っ直ぐな道を 走りました。

🌟そして・・・昼食 ^ ^

私の食べた『しらす丼セット』です。鯛の刺身プリプリ。

さすが渥美半島!メロン付きですね💓 他の人の食べていた大アサリ丼も美味しそうだったよ。

さあーお腹もいっぱい( ´ ▽ ` )ノ  岬に向かって GO!

日本百選にも選ばれた白くて美しい砂浜。「恋人の聖地」と観光案内には書いてありましたよ。景色はガイド通りに、とってもキレイです💓

またまたスローパンク!

今日はこの後、もう一名パンク者がでました。

皆様ベテラン、手際がいいです ( ̄▽ ̄)

パンク講習会?

いいえ、

女性陣は「すごいね〜」って見てるだけー(。-_-。)テへ

渥美半島 外海側到着。階段を降りたら広がる海。

なんか、素敵な演出でした。

外海側にあるサイクリングロードも楽しかった。波の音を聞きながら、景色が結構変わるのです。サーファーがたくさんいましたよ。

圧巻🌟 道の駅にてみんなの自転車〜! ラック二台いっぱいになってしまった💧

帰り道。4時頃、早くも日が翳ってきた。

この辺から何だか名残惜しくなって来た。「もうすぐ終わり・・・」

*〜*〜*〜

楽しかった渥美半島サイクリング。

ホントに楽しかった。自転車に乗らなければ、出会うことの無かった素敵な仲間と知り合いになれて、皆、とてもいい人たちで🌟

この邂逅を大切にしたいです。

伊良湖周辺もとてもいいところでした。また行きたいです。

今回は盛りだくさんで、更新が日を跨いでしまいました💧なので、この辺で簡単にシメさせていただきまする。

皆さん、楽しい時間をありがとう。

本日、60,6キロです。  🌙

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ←ポチッとお願いします。励みになります。