
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

午後から我慢できずにポタリング〜。

土曜日(☁️)暑くもなく寒くもなく ^ ^

f:id:crescente:20161022215848j:plain

大野極楽寺公園の入口、イチョウが色づき始めました。

🌟本日、ダンナさんは仕事になり、計画していたポタリングは残念ながら中止。

・・・のはずが、朝早く仕事に出掛けて、頑張って午前中に終わらせ帰宅。

午後1時頃から、ポタポタと出発しました。我慢出来なかったのね。(^_^;)

f:id:crescente:20161022213753j:plain

勿論、午後からなので、遠出は出来ません。大野極楽寺公園からいつものサイクリングロードを走って、犬山方面へと木曽川を上ります。

f:id:crescente:20161022214046j:plain

犬山城の手前にあるライン大橋を渡りました。

これは木曽川を挟んで見たお城、桜並木が紅葉してきた。

f:id:crescente:20161022214643j:plain

まだ時間があるので、もうちょっと上流まで行ってみることに。

f:id:crescente:20161022215041j:plain

岐阜県鵜沼駅近く。ここで折り返し。

鵜沼(うぬま)と読みます。初めてこの地名を見た時、鵠沼(くげぬま)と読んでしまいましたー。(^_^;) 

f:id:crescente:20161022221411j:plain

帰りは、犬山橋(ツインブリッジ)を渡って。

f:id:crescente:20161022222109j:plain

せっかく来たので、休日で賑わっている犬山の城下町に寄っていくことに。

 

f:id:crescente:20161022222519j:plain  f:id:crescente:20161022223253j:plain

地ビール祭りとご当地物産展をやっていました!(o^^o)

でも、自転車だからビールは飲んでません!これが暑い日だったら辛いでろうなー。

そのかわりと言ってはなんですが、五平餅団子をいただきました^ ^ 100円也。

これはオススメです!甘辛い胡桃ダレの味加減が絶妙で、ホントに美味しかった💓

f:id:crescente:20161023000658j:plain

休日には人力車も走っていました。俥夫さんが、皆イケメンです🌟

 

*〜*〜*〜

犬山の小料理屋さんのミーちゃんです。

車の上からジッとお店を見つめ、ご主人が出てくると跳んでいってスリスリ。

f:id:crescente:20161022210755j:plain

今日はなんとな〜くの目的地を決めない、そぞろ歩きならぬ「そぞろポタリング?」(笑)

お散歩気分で、とても楽しかった💓

 

本日、41,6キロです。 🌙

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←ポチッとお願いします。とっても励みになります!
にほんブログ村