
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

ブレックファースト・ポタリングです。

日曜日(☀️)のお話です。

今日は午後から予定があったので、午前中だけのポタリング

なので早めに家を出て朝食を食べることにしました。

f:id:crescente:20161101145933j:plain

6時に家を出ました。二時間ほど走って、8時からのお店に行く予定です。

朝焼けが、とても綺麗でした^ ^

f:id:crescente:20161101150117j:plain

木曽川沿いのいつものサイクリングロードを、今日は気分を変えて逆回りで走ることにしました。このあたりは竹林のような鬱蒼とした道です。

マムシ注意』と書かれた立て看板があり、それを何気なく読みながら脇を通過した際、シャーーって変な音とガサゴソと草をかき分ける音がした。慌てて自転車を横っ飛び!(◎_◎;) しばらく走ったら、また、シャーー、ガサゴソって聞こえた・・・。「へ?」

ウィンドブレーカーが擦れる音でした。。。恥ずかしいので、ダンナには言ってません (^_^;トホホ

f:id:crescente:20161101152708j:plain

チョット眠くてボーっとしてたかなぁ。空がきれいだな〜ってな感じで・・・

 

f:id:crescente:20161101152923j:plain

ちょうど8時に各務原の「ヴァンドール シエン」に到着。

f:id:crescente:20161101153630j:plain 

パン食べ放題^ ^

f:id:crescente:20161101153710j:plain 

モーニングセットA

もともとはパン屋さんでカフェも始めたお店っぽい。680円でした。ダンナは何度もパンのおかわりしてました。焼きたてだったもんね💓

f:id:crescente:20161101154832j:plain

カフェを出て、近くの伊木山の森をちょっと登りました。

このくらいなら、余裕。。。。「嘘です!」

f:id:crescente:20161101155116j:plain

展望台。

f:id:crescente:20161101155931j:plain

犬山を抜けての帰り道。

こんなに犬山城を見た年は今までにないです^ ^ 

写真を撮っていて、「なんか、犬山城ばかりブログに載せてる気がする。」と私が呟いたら、「ロンブーの淳に喜ばれるんじゃね。」ってダンナに言われた。そういえば、お城好きの上、犬山城の観光特使だった様な気がする。

f:id:crescente:20161101160940j:plain

途中で友達とすれ違いました(o^^o)

 

f:id:crescente:20161101161351j:plain

左が戦闘機、右が鳥。 ーーー私のスマホカメラの限界〜。

f:id:crescente:20161101161457j:plain

いつもの木曽川サイクリングロードにまで帰って来たら、延々と人混みが続きます。

各務原のカフェを出た頃から、自衛隊基地から戦闘機がガンガン飛び始めて、爆音を轟かせていた。「今日は特別演習か何かかねー。」と悠長にダンナと話していました。

ここまで戻ってきて、この人混みを見てやっと「これはきっと航空ショーだよ。」と気がついた次第です。

検索してみると『岐阜基地航空祭』でした。ちょうど異機種混合飛行が始まるタイミングでしばらく観覧しちゃいましたよ。

 

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20161101163734j:plain

11時には家に帰りました。天気が良かったので気持ち良かった。

本日、45,3キロです。 🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ←ポチッとお願いします。これがとても励みになるのです🌟
にほんブログ村