
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

郡上八幡へ。ちょっと早めの紅葉サイクリング。

文化の日(☀️)風も無く、穏やかな休日。

f:id:crescente:20161105114842j:plain

道の駅『美濃にわか茶屋』より出発しました。今回はSさんご夫婦とご一緒です。

出発してすぐのこの景色、まだあまり紅葉していない。。。

f:id:crescente:20161105115628j:plain

緩やかに高度上昇。う〜ん、どうだろう・・・少し色づいてきたかな。

f:id:crescente:20161105115946j:plain

こんな感じ^ ^

f:id:crescente:20161105132654j:plain

ポタリングには最適な気候でした。☀️

紅葉・・もとい、秋色の景色。長良川を緩やかに上って行きます。

f:id:crescente:20161105133156j:plain

郡上八幡到着。お昼には少し早いので、カフェ・チロルで暖かい珈琲を飲むことにしました。清潔感のある磨き抜かれた店内、いい意味でのレトロで素敵なお店でした。

初老の紳士が48年ここでやっているそうです。

 

f:id:crescente:20161105134303j:plain

OPENと同時に、ダンナが行ってみたかった『かたぎり』で昼食。

f:id:crescente:20161105134550j:plain

*郡上焼きそば*

パリパリに鉄板で焼いてからソースで味付けた感じ。癖になる美味しさです。

コレはメニューで一番高い肉玉子入り焼きそば 450円也。スタンダードは350円です。TVとかでも何度も取り上げられてるお店だそうで、ハリセンボンとか来店している。

店主の話だと「V6の一番おとなしい人も来たよ。サインは時間が無くてもらえなかったけど。」って言ってた。一番おとなしい人って誰だろう?

f:id:crescente:20161105135936j:plain

郡上の街を散策。

f:id:crescente:20161105140316j:plain

 

郡上八幡城に登ることにしました。

f:id:crescente:20161105140359j:plain

f:id:crescente:20161105141628j:plain

思いの外、険しく、ダンナとSさんは自転車で上って行きましたが、私とSさん奥様はのんびりと20~30分位かけて自転車押して上って行きました。所々こんな綺麗に木々が染まっていましたよo(^▽^)o

f:id:crescente:20161105141345j:plain

f:id:crescente:20161105141543j:plain

f:id:crescente:20161105152457p:plain

朝霧に包まれるとこんな感じになるみたい💓

これは「奥美濃の天空の城」と題した郡上八幡城のポスターです。

 

*さて、 帰り道。下りは早い〜🌟

f:id:crescente:20161105142257j:plain

f:id:crescente:20161105141435j:plain

f:id:crescente:20161105142406j:plain

 

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20161105144726j:plain

紅葉、盛りには一週間早かったかな。でも、全体に秋色で所々に美しく紅葉した木が点在している感じ。それはそれで主張しすぎない、控えめな綺麗さがありました。←やせ我慢じゃないよ〜!

 

本日、81,77キロです。 🌙

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←ポチッとお願いします。いつもありがとうございます🌟
にほんブログ村🌟