
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

石川県に行ってきましたー 初です。

日曜日(☁️のち☀️)風が時折強く。(^_^;)

f:id:crescente:20161108104347j:plain

さて、今回は何処まで行こうか・・・と、ダンナさんと話になり、少し風が強そうだけど、北陸方面を目指そうということになって、頑張って早朝に出発しました。眠いけどww

福井県東尋坊から石川県へと行く計画でしたが、とにかく朝は風がすごく強くて寒い(´Д` )

そこで、一旦は東尋坊近くの公園に車を駐車したのですが、予定を変更してとりあえず石川県に入ることにしました。

那谷寺へ

f:id:crescente:20161108114946j:plain

まずは予定していた那谷寺にやってきました。

ここは紅葉がとっても有名なお寺です。 石川県小松市

f:id:crescente:20161108154335j:plain

f:id:crescente:20161108110330j:plain

朝早かったので、まだ人が少なかった。綺麗でしたよー^ ^

*御詣りしてのここの駐車場からスタートです。

山中温泉 加賀市

f:id:crescente:20161108115857j:plain

f:id:crescente:20161108120128j:plain

山中温泉のこうろぎ橋。

f:id:crescente:20161108120219j:plain

と、その周辺。

f:id:crescente:20161108140806j:plain

次は、山代温泉へ向かいます。

f:id:crescente:20161108134913j:plain

f:id:crescente:20161108135032j:plain

途中で見つけたお店で、お昼にしました。『アッラ・コンタディーナ』

f:id:crescente:20161108135247j:plain

マルゲリータと珈琲。

山中温泉の道の駅で、豆パンと缶コーヒーをツマんだのでピザは半分コにしました🌟

 

f:id:crescente:20161108135626j:plain

山代温泉の中心街。

f:id:crescente:20161108140644j:plain

静かな温泉街でした。

 

そして、海に向かいますー🌟塩屋海岸へ  あわら市

f:id:crescente:20161108141100j:plain

さすが、日本海 。波が高くて荒々しい。

f:id:crescente:20161108141229j:plain

ちょうどよく晴れ渡り、空が海に映って蒼く美しい海を見ることが出来ました。

でも太平洋とは全然違う、嵐の前みたいな波。かっこいいというか、勇ましい海。

f:id:crescente:20161108142404j:plain

ここを折り返しに戻ります。

f:id:crescente:20161108143923j:plain

「帰り道は向かい風になるけど、頑張ってね。」とダンナさんに言われた。

はじめのうちは全く問題なかったけれど、最後の8キロ位がきつかったな〜。

国道で車が横を通っているし、車の方に倒れたら大変だものね(*_*)

 

*〜*〜*〜

はじめて石川県にやってきました^ ^

遠出は新しい景色が新鮮で楽しい💓紅葉も海も綺麗でした。金沢や能登半島にも行ってみたいな〜って思ってます。勿論、今回行けなかった東尋坊から永平寺も。

*このウサギちゃんは『月うさぎの里』の放し飼いの子です。

f:id:crescente:20161108145140j:plain

本日、56キロです。予定変更の為短めです。   🌙mikaduki

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ←ポチッとお願いします。いつもありがとうです💓
にほんブログ村🌟