
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

揖斐川を上って、それから横蔵寺と華厳寺へ。

土曜日(☀️)

本日はチョットだけ山道^ ^

坂道苦手な私は、短めでお願いします的なアラカルトメニューです。

まずは揖斐川町「朝鳥公園」よりスタート。

翌日の日曜日が『いびがわマラソン』本番。それに控えて設営準備も万端で、道も綺麗でした。まずは揖斐川を上流に向かってマラソンコースを走りました。

f:id:crescente:20161114145229j:plain

f:id:crescente:20161114150056j:plain

緩やかな坂道を上って行きます。

f:id:crescente:20161114150524j:plain

f:id:crescente:20161114150424j:plain

景色がとても綺麗でした。

f:id:crescente:20161114151106j:plain

今回は途中で橋を渡り、揖斐川を今度は下って谷汲山方面に向かいます。

両界山横蔵寺

頑張って坂を上って到着www

f:id:crescente:20161114151908j:plain

f:id:crescente:20161114152348j:plain

モミジが多くて紅葉が見事🌟

f:id:crescente:20161114152555j:plain

best shot 💓

f:id:crescente:20161114152814j:plain

次の目的地へGO 

谷汲山華厳寺

上ったり下ったりしての到着(^_^;)

f:id:crescente:20161114153910j:plain

f:id:crescente:20161114154001j:plain

どちらのお寺も紅葉の時期、賑わっていましたよ。

f:id:crescente:20161114153833j:plain

そろそろお腹が空いてきた。。。

 

f:id:crescente:20161114160806j:plain

気候が良いので、テラスで頂きました。

f:id:crescente:20161114160829j:plain

『SATOYAMA  KISARA』でランチ💓今回で2度目〜。

お腹がぺこぺこ、迷わずとんかつじゃwww

f:id:crescente:20161114163408j:plain

さあ帰り道。お腹いっぱい🌟 頑張るぞー!

f:id:crescente:20161114163710j:plain

東ノ山トンネルを抜けると茶畑が広がっていました。

「揖斐茶」で有名。

f:id:crescente:20161114164823j:plain

岡島橋を渡って、揖斐川沿いの道を朝鳥公園まで。

この道、好きだな〜

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20161114165612j:plain

今日は暖かくて気持ちのよい一日でした。

坂道頑張ったから、たくさん走ってつもりだったけど、案外短めだったニャ💧

でも、内容は盛りだくさん!!

本日、49キロです 🌙mikaduki

  

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ←ポチッとお願いします。いつもありがとう😊
にほんブログ村🌟