
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

行きたかった『SWAN’S CAFE』そして、落車・・・。

チャリンコ 日々是好日也

日曜日(⛅️)

土曜日が雨、日曜日も夜明け前に再び随分と降りました。

早朝から自転車に乗るつもりでいたのに、路面がかなり濡れていたので、仕方なく9時まで待機することに。湿度がかなり高く、なかなか乾かない状況です。

f:id:crescente:20161121173018j:plain

今日は犬山にある最近人気のCAFEと明治村、入鹿池方面にちょっとした山登りを計画しています。これは、いつもの公園の入り口付近、紅葉が綺麗でした。

 

f:id:crescente:20161121173358j:plain

テニスコートの横を通るサイクリングロード、濡れた路面に落ち葉、ぬるぬるの苔。。。

ここで、滑って転んじゃいました💧

*本当にたまたま、前に走っていたロードバイクの人が滑って転倒。3メートル位しか離れていなかったので、慌てて回避しようとしてブレーキ踏んでハンドル切ったら、私も滑って転倒!(◎_◎;)  アイタタ・・・。

f:id:crescente:20161121174240j:plain

なんか、アッチコッチ打っていて、どこが本当に痛いのかわかんない(-。-;

とりあえず、傷口だけ洗った。

薬局に寄ったりと、もたもたしている間に、随分時間が経ってしまったのでとりあえず、山の方に行く前に先に昼食をとって立て直すことにしました。

SWAN’S CAFE

f:id:crescente:20161121174952j:plain

f:id:crescente:20161121182127j:plain

いや〜早めに行ってよかった!着いたのが11時10分で、OPENが11時半。

既に予約でいっぱい🌟空いているのが、テラス席とカウンターのみでした。

お店の人と話している間にも続々と人が・・・。あきらめて帰る人が何人もいましたよ。人気なのね^ ^

f:id:crescente:20161121182726j:plain

私、プレートランチ・ハンバーグシチュー仕立て💓

f:id:crescente:20161121182938j:plain

ダンナ、タコライスランチ・アボカドたっぷり💓

これにスープがついて各1000円だった。たぶん(o^^o)

美味しかったよー。

f:id:crescente:20161121183437j:plain

SWAN’SCEFEに来る途中、薬局で絆創膏と湿布薬を購入。ユニクロの長袖Tシャツは見るも無惨・・・。でもサイクルジャージじゃなくて良かったyo-(^_^;)

f:id:crescente:20161121213942j:plain

時間の経過で徐々にダメージの酷い場所が判明してきた。足腰は大丈夫^ ^

右肩と肋骨が痛い(T ^ T) 肩に体重をかける乗り降りが、どんどんと痛くなってきた。

今日は途中棄権することになりました。💧💧

 

*〜*〜*〜

なんとか無事に帰りました。

f:id:crescente:20161121172856j:plain

しかし、夜になって全く手が上がらなくなって、これじゃー明日、車を運転して病院にも行けそうにない・・・。

ダンナさんに救急外来に連れて行ってもらいました。

f:id:crescente:20161121215127j:plain

レントゲン撮ってもらったら、骨折はしていなかった(ホッ)

そして翌日、改めて整形外科に行き、診断結果は肩の筋を結構痛めちゃったみたい。一週間は安静だそうです。

来週からリハビリで経過観察だって・・・。当分乗れないのかなぁ。

「その痛がり方だとてっきり骨折してるかと思ったよ。良かったね、折れてなくって。」って医師に言われた。痛がりんぼですいません(T ^ T)

f:id:crescente:20161121215902j:plain

それでも、46キロ走っていました。🌙

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ←ポチッとお願いします。元気が出ます。たぶん・・・。
にほんブログ村