猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

石灰化と四十肩。

なんか妙なタイトルになってしまいましたが。。。まずは、心配して下さった方々、心温まるコメントを下さった、たくさんの方にお礼を💓

『心よりお礼を申し上げます。』『ありがとうございます』

ブログをやっていてこんな副産物を頂けるとは、考えもしませんでした🌟本当につながっているんだなーって実感しました。Cheers!!

f:id:crescente:20161121214707j:plain

 

*自転車には落車はつきもの・・・という話をよく聞きますが、運不運もありますよね。まあ、確かに「今危なかった😓」ってことも何度もありましたが、運良く今までマジコケせずにきてました。

好事魔多し、これって私に良くあることなんです。。。調子乗るなって、いつも空の上から言われてるような気がする。ha~

 

*一週間の安静と言い渡され、徐々に良くなるとアンチョクに考えてたけど、今日整形外科に行ったら、大きな病院でMRIの予約を取ることになりました。「三角巾でちゃんと釣ってないとダメだよ。」って叱られた。多分、腱板損傷らしい。リハビリの理学療法士の方にもそう言われた。

理学療法士のMさんもロードバイクにずっと乗ってたんだって。事故にあっておデコをパックリ切っちゃって、奥さんにロードバイク禁止され、今はミニベロ。それまではキャノンデールの赤に乗って、『二ノ瀬』によく登ってたんだって。坂が大好きだったそうです^ ^

f:id:crescente:20161130170526p:plain

今はミニベロだけど、これがまたすごく楽しいって言ってました🌟

 

*表題のお話

救急外来から個人病院に移り、改めてレントゲンを撮った際に、念のため肋骨と鎖骨も調べてもらいました。先生から「うーん。鎖骨も肋骨も綺麗だね、骨折してない。ああ、この肋骨の白くなってる部分は心配しなくていいよ、年齢相応の石灰化だから。」は?石灰化ってなに?

でも痛くて訊けなかった。年齢相応ね・・・まあいいやなんでも。

実はこの怪我の以前から、反対側の左肩が四十肩であまり上がらず、手をついて体重を支えると痛みがはしる状態でした。それも訊きそびれ、年相応ということで、今回はそのまま帰宅。。。。

が、しかし、横になってトンデモないことが発覚!起き上がれないー(・・;)

右手も左手も体を支えられない💧腹筋で起きようとしたらあばらが痛い・・・。結局、イモムシのように転がって、うつ伏せになりベッドから足だけ降ろして、立ち上がる方法をあみだした。その姿が客観視するとあまりに可笑しくて、一人で笑いながら起きている毎朝です(o^^o)

 

f:id:crescente:20161130174258p:plain

よもやま話、お付き合いありがとうございました。🌙

しばらくリハビリがんばります。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村