猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

犬山城に行ってきました。

リハビリライドPART2です!

まずは土曜日(☀️)のお話です。

前日の金曜日、リハビリの理学療法士の方から正式にロードバイクに乗ってもいいと言われましたwww わーい! だから今日は、堂々とリハビリライドに出発するのだ。

ダンナさんは午前中仕事だったので、午後2時頃に出掛けました。

f:id:crescente:20170129165412j:plain

今日は私とっては、久々の定番コース。

まずは岐阜県各務原市まで行き、お気に入りの木々に囲まれた「各務原サイクリングロード」を走りました。すっかり木立は冬の様相です。

f:id:crescente:20170129183611j:plain

空には、幾重にも飛行機雲が。

f:id:crescente:20170129183940j:plain

犬山に近づいてきた頃、ダンナの話しによると、彼が最近一人で走っていたのが、大体いつも、このコースだったそうです。その時に新たに見つけたという、車通りの少ないオススメの裏道をこの辺りから辿ってみることにしました。

確かにいい道でした!20代の頃『恐怖の裏道男』と異名を轟かせたことだけのことあります(笑)自動車でのことだけどー。

 *それはさておき、↑↑国宝犬山城、お久しぶりです!(≧∇≦)*

 

犬山の城下町、とても賑わっていました。お気に入りの胡桃の団子は、一本100円也。

f:id:crescente:20170129185217j:plain  f:id:crescente:20170129185422j:plain

f:id:crescente:20170129185337j:plain

↑↑お団子屋さんの屋根。お団子持った恵比寿様が現れました!

f:id:crescente:20170129190119j:plain ⇦あまおうソフト💓(小)350円

可愛いので、購入しちゃた。

 

f:id:crescente:20170129190542j:plain

さて、帰り道。

30キロ越えた頃から・・・ダンナが遠のくようになってきた。少し疲れてきたよ。

2ヶ月のブランク、体力落ちたな〜😞

 

*〜*〜*〜

天気が良く暖かで、風も無かったのでとても気持ちの良いリハビリライドでした^ ^

でも、体力回復するかなー ・・・不安。

f:id:crescente:20170129190958j:plain 早咲きの桜を見つけました。

本日、45,2キロです。🌙

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村