
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

墨俣一夜城から金華山周辺へ

 リハビリライド PART3 に行ってきました!

*日曜日 天気は(☀️のち☁️)夕方から雨の予報だったので、早めに帰れるよう、

朝9時スタートにしました。

今日もほぼ平地をポタポタとのんびりポタリングです^ ^ 

f:id:crescente:20170130161626j:plain

まずは、木曽川に架かる尾濃大橋を渡りました。

朝はうららかな快晴でしたよ☀️

 

f:id:crescente:20170130162039j:plain

長良川の支流になるのでしょうか、境川の堤防を走りました。

長閑な田舎道で気持ちが良かった。目の前にみえる山は、真っ白に雪の積もった伊吹山です。

f:id:crescente:20170130162010j:plain

伊吹山を もう ONE SHOT 💓

f:id:crescente:20170130175848j:plain

長良大橋を渡って、墨俣一夜城に到着ー。

f:id:crescente:20170130180201j:plain

墨俣一夜城のすぐ脇にある車の通らない細い堤防を、競輪選手か、それとも自転車部の高校生かわかりませんが、ガチなトレーニングをしていました。

本格感が漂う白ヘルを被って、3人もしくは4人チームで一糸乱れぬトレイン組んみ、堤防を何往復も走っている姿は、昨日観た「チャリダー」のケイデンスという言葉を思い出させる綺麗な走りだった。

ちょうど逆光でシルエットになり、夫婦で見惚れてしまったよ😊

こんな隊列が何チームも何チームも!ガンガン飛ばしてたドー。( ̄▽ ̄)/

 

f:id:crescente:20170130183855j:plain

さて、私たちは金華山に向かって、長良川サイクリングロードを走りました。

お天気が良く暖かくて、汗ばむくらいでした。

何故かここを走っている時、無性に梅干が食べてくなってきたんだなー私😅

f:id:crescente:20170130184851j:plain

目前の山が金華山です。頂上にぽつんと写っているのが、岐阜城

ちょっと疲れてきた💧・・・。体力ないなぁ・・・。お昼まだかー!

f:id:crescente:20170130185336j:plain

岐阜城下の街並み、川原町を通り抜けて、お昼ご飯のお店へ

 

f:id:crescente:20170130190403j:plain

日曜日でもランチをやっている「ブルドンネ」にて日替わりセット🌟

f:id:crescente:20170130213558j:plain

レトロなお店。昔からの常連さんでランチタイムは待ちも出てました。

f:id:crescente:20170130222450j:plain

お店を出ると、天気予報どおりに薄雲が張ってきた。

 

f:id:crescente:20170130215646j:plain

岐阜公園を通り抜けて帰るつもりで噴水の前まで行くと、偶然にもサイクリング仲間のSAWAさん夫婦に遭遇しました!ちょうどお団子を買うところだったSAWAさんに、ご馳走になってしまいました💓

f:id:crescente:20170130215807j:plain 

SAWAさんご馳走さまでした!!

 

 

f:id:crescente:20170130220717j:plain

SAWAさんご夫婦と別れた帰り道、梅が咲いているかもと、梅林公園に立ち寄りました。

ちょっとだけ咲いてたよ。甘い香りもなんとなくしました🌸

 

*〜*〜*〜

今日も走れる喜びを感じつつ、楽しいポタリングでした。

でも、やっぱり体力の無さを痛感💧 のんびりとがんばろっと。

肩はね、ちゃんと上がるようになりたいので、リハビリで教わってきた筋トレしてますよwww 痛いけど。梅が満開になる頃には、両手でバンザーイってできるかなぁ。

f:id:crescente:20170130220649j:plain

本日、58,1キロです。 🌙

  

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになるのでよろしくお願いします。
にほんブログ村