猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

BIKE FITって知ってますか?

金曜日の夜(寒)

私は全然知らなかったのですが、この『BIKE FIT システム』というものを受けてきました(o^^o)

f:id:crescente:20170211110049j:plain

足首、膝などの関節に印をつけて、レーザー光線を当てて自転車とのバランスをみる。

 

f:id:crescente:20170211112203j:plain

前方からも、レーザー光線・・・。私はX脚で、なかなかフィットしなかった。

サドルの位置やハンドルのポジションを調整しました。

f:id:crescente:20170211111131j:plain

クリートの位置もずらして、クリートウェッジを中に装着。

足裏の傾きを補正しました。

 

*〜*〜*〜

「奥さんは癖が強いから、やっかいだと思ってたけど、予想通り難しいなあ。」と言われてしまいました。膝上が長いのに、手が短いのー。(T ^ T)

だから、腿の長さに合わせると、ハンドルが遠い。。。随分と悩ませてしまいました。

乗り方の悪いところも、指摘してもらえたので、色々な面で改善されているといいなーっと思っています。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ ポチッとお願いします。
にほんブログ村