猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

蒲郡市周辺をサイクリング

18日 土曜日(☁️時々☀️)

天気予報を見ると、海風が穏やかだったので、海の方へ行ってみることになりました。 久しぶりの海!! 楽しみだなぁ。。。。

f:id:crescente:20170220110957j:plain

蒲郡市公園グランド」より出発。まずは、内陸方面に向かいました。

「少し坂があるからねー」とダンナさん。

f:id:crescente:20170220111710j:plain

う〜ん…

f:id:crescente:20170220111800j:plain

昨夜、どこに行くかを夫婦で話していた時、海という魅力的な案、そして

獲得標高が少し多いけど、距離が短めだったので、安請け合いしてしまった・・・。

坂を登りながら気がついた私・・・それってつまり、坂がキツイってことだと >_<

f:id:crescente:20170220113019j:plain

蒲郡市幸田町→ 西尾市に。

f:id:crescente:20170220113104j:plain

このあと、西尾市幸田町の境を行ったり来たりしました。

勿論、上ったり下ったりですね〜💧

途中で、道の駅『筆柿の里・幸田』で小休憩しました。

平原の滝

f:id:crescente:20170220113722j:plain

f:id:crescente:20170220114306j:plain

通り道に 『平原の滝・ここから1,1キロ』という看板につられて立ち寄りました。

円融寺

f:id:crescente:20170220114852j:plain

ダンナさんが珍しく道を間違えてー、こんな大きな松の木に出会いましたよ。

端に写るダンナ、道を検索中・・・なかなか海に着かないね〜。

ちなみにここは、吉良上野介ゆかりのお寺で、この立派な松の樹齢は430年

やっと着いた海ー!

f:id:crescente:20170220120201j:plain

三河湾 キラキラ。。。

f:id:crescente:20170220153856j:plain

すでに30キロ位走っていたので、もしかしたら、今回のサイクリングは防波堤からチョット海が見える程度なのかなーと、危惧していたのですが、ナンノナンノ。

ちゃんと見れたじゃありませんか。

CAFE  OCEAN  *

西尾市の寺部海岸前に、素敵なお店を見つけました。とても混んでてこれは美味いぞ。

f:id:crescente:20170220154605j:plain

f:id:crescente:20170220155211j:plain

お店の中から海が見渡せます。

 

f:id:crescente:20170220155400j:plain

石窯ピッザ美味しかった💓

f:id:crescente:20170220161541j:plain

寺部海岸前で

f:id:crescente:20170220161055j:plain

西浦温泉の丘の上です。ここは自転車を降りて押すのもつらいゲキ坂でした。

下り坂も怖くてとてもとても、乗れません💧

f:id:crescente:20170220161459j:plain

夕凪・・・・風がなくて、のんびりとした海鳥たち。   

f:id:crescente:20170220173235j:plain

南国shot!

f:id:crescente:20170220173937j:plain

これが、最後のメインイベント・ブルーブリッチ🌟

f:id:crescente:20170220174133j:plain

 

*〜*〜*〜

初めての蒲郡周辺ライド。天気にも恵まれて楽しかったです^ ^

午後からはほとんど晴れ渡っていて、風もない穏やかな海岸線でした。

始めの内陸の山道、勾配はキツかったけど、サイクリングの前半だったから乗り越えられたかな。

やっぱり平地が好き〜!

本日、道を間違えたりして、55,4キロです。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッと応援、お願いします。
にほんブログ村