
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

犬山から寂光院方面、そして入鹿池へ

19日 日曜日(☀️)

昨日は少し遠出したので、今日は自走でいつもの犬山城コース・・・。

寂光院と入鹿池まで行こうよ」とダンナさん。

寂光院は知らないけど、入鹿池って坂があったよね、結構ハードだったよね」と私。

「大丈夫、いい道を見つけてから。」「わかった・・・。」

昨日の約55キロ、獲得標高1000弱。翌日では疲れ取れないお年頃な私。。。💧

とりあえず、行くか。無理なら無理と言おう!

f:id:crescente:20170222163719j:plain

お天気が良かったので、たくさんの人が走ったり、歩いたりしてました。

f:id:crescente:20170222164057j:plain 

寂光院の入り口近く。ここからすぐのところに、桃太郎神社があるそうなので、行ってみることになりました。

桃太郎神社

f:id:crescente:20170222164622j:plain

めっちゃ可愛い神社でした (≧∇≦)

お猿やキジ、イヌさんの像がいっぱい!!

寂光院の近く・・・

f:id:crescente:20170222164947j:plain

予想以上に、今日はペダルが重い。全然登れる気がしない。

ダンナも「ここだけはキツイから押して登ればいいよ。」と言っていた坂。

f:id:crescente:20170222165532j:plain

あまりに遅いので、迎えに来た〜 ^ ^

ひばりヶ丘公園

f:id:crescente:20170222165736j:plain

坂の上には、ひばりヶ丘公園の展望広場がありました。

力が出ないのは、エネルギー不足かも。お昼にしよう🌟

『ひゃくにんごはん』

f:id:crescente:20170222170514j:plain

もう今日はガッツリ系、自分いきます。 ( ̄▽ ̄)/  

黒唐揚げ定食! 800円位とリーズナブルなお店。美味しかったー💓

ハンバーグが有名みたいだけど、もう唐揚げ以外目に入らなかった。

 

f:id:crescente:20170222172744j:plain

さあ〜入鹿池まで頑張りましょう。

入鹿池

f:id:crescente:20170222172910j:plain

到着。池にはボートがたくさん浮かんでいる、わかさぎが釣れるらしいよw

 

*〜*〜*〜

「この先、明治村の方まで行く?」と遠慮気味に訊くダンナ。

それはそれは長く続く坂の道です。

速攻却下 (T . T)  今日はもう無理です。もう帰りましょう。

 ・・・犬山の城下町を抜けて帰りました。

帰り道もペダルが重くて、今日は乳酸人間だった私。「痩せる痩せる。締まる、締まる。」と自分を励まして帰りましたとさ。

本日、67.5キロです。 🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ ポチッとお願いします!励みになります🐱
にほんブログ村