猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

美濃市周辺のポタリングと 『ルクールせきや』

3月11日 土曜日(☀️)

穏やかな晴れ。お仲間夫婦に「どこか走りに行きませんか」とお誘い頂き、美濃周辺をポタリング することになりました  ^ ^

f:id:crescente:20170313132849j:plain

武芸川スポーツ公園が待ち合わせ場所。

うちのダンナさんは自走でここまで来ました。私は車ですよ😅

前回に来た時も、同じところに車を停めたのですが、そこに佇む老木が可憐な梅の花を咲かせていた。梅の木だとは今まで気がつかなかった。

f:id:crescente:20170313133646j:plain

さあ出発   (o^^o)   長良川を上っていきます。左は菜の花、右は美濃橋。

f:id:crescente:20170313134040j:plain

お天気、マジ良いわ〜。多少に向かい風も気にならない。

ウグイスの初鳴きも聴こえました。あまり上手に鳴けてなかったけど(笑)

ただ、花粉症には辛い感じだwww。

f:id:crescente:20170313135107j:plain

長良川を途中から逸れて、板取川沿いを北西に向かって上って行きます。ここは樹木が鬱蒼としていて、避暑地のよう、お気に入りな道です。

f:id:crescente:20170313135953j:plain

着いたぞ。『ルクールせきや』久々だ。

f:id:crescente:20170313140121j:plain

看板猫ちゃん。 「シロ」と呼ぶと小さな声で「ニャ」と返事する。

(名前はシロなのかは、わかりません😅)

久々に猫ちゃんをブログに登場できました!本当は毎回、サイクリング中に出会った猫ちゃんを登場させるつもりでブログの名前を付けたのですが、早々に毎回出会えないことに気が付き・・・ホントに時々の登場という形になってしまいました。

f:id:crescente:20170313141156j:plain

せきやのセット500円。コーヒーとっても美味しいですよ💓

f:id:crescente:20170313141910j:plain

素敵なお店なので、もう一枚写真載せちゃおっとw🌟

ラステンほらど

f:id:crescente:20170313142127j:plain

あまりコースを把握せずに、いつも走っていますが・・・。大好きな「せきや」に行くということは、「ラステンほらど」の坂を登るという事ですな・・・💧

登りましたよ、頑張って!( ̄^ ̄)ゞ

f:id:crescente:20170313143225j:plain

あとは山道を下り。

f:id:crescente:20170313143322j:plain

武芸川沿いを下って帰りました。帰り道は緩やかな下りのうえ、追い風だったので、とても楽でした。

*〜*〜*〜

今日は短めのコースで、その上何度か走ったことのある道だったので、比較的楽なサイクリングでした。お仲間ご夫婦とものんびりと走った感じです。寒い日もまだありますが、山の景色や自然の生き物たち確実に春めいてきた気がします。

本日、43,46キロ  ダンナさん 80,5キロ  🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ⇦ポチッとお願いします。いつもありがとう💓
にほんブログ村