猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

木曽川サイクリングロードから犬山『ビストロ猫』

3月12日 日曜日(☀️)

三河在住の自転車仲間より「木曽川サイクリングロードに走りに行くよー」と言う、よかったら合流しないか的なゆる〜いお誘い。「それでは行こうではないか」と大急ぎで用意して出かけました (o^^o)

f:id:crescente:20170315142210j:plain

日曜日は風も無くて暖かな天気だっだ。⇧これは『138タワー』と云います。

f:id:crescente:20170315144305j:plain

さあ、木曽川サイクリングロードを犬山に向かって、6人で走ります。

春の訪れとともに、休日の公園は賑わいを増していました。サイクリングロードも暖かさに誘われた人たちで自転車で走る人は勿論のこと、ジョギング、ウォーキングをする人達が徐々に増えてきたようです。昨日も書いたのですが、ここでもウグイスの鳴き声を2度3度と聞こえてきた😊 近所の為、当たり前に走っているこの木曽川サイクリングロード。実はこんなに整備が行き届いているうえに自然も豊かであって、距離もそこそこあるgoodな道はそう無いのではないかと最近改めて思うのです💓

Bistoro 猫

f:id:crescente:20170315161039j:plain

以前から訪れてみたいと思っていた店。夫婦サイクリスト先輩ブログ「ケッタで遊ぼ」にも紹介されていた犬山の『ビストロ猫』。。。suzutakaさん、行ってきましたよ!

もう名前からして、行かなきゃでしょww ニャン

f:id:crescente:20170315162204j:plain

パスタランチをいただきました。女子3名で話に夢中になりパスタは写真を撮り損ねてしまいました😓私が注文したのは、明太子とあさりのクリームパスタ。サラダとコーヒー、それにあずきのシフォンケーキ(ネコのクッキー付き!)です💓

f:id:crescente:20170315162927j:plain 食後に犬山の城下町に寄って。

帰りは各務原を抜けて、川島パーキングエリア・オアシスパークまで走って、お見送りがてら帰りましたよ^ ^

f:id:crescente:20170315163404j:plain

1組のご夫婦は「BROMPTON」というイギリスのお洒落なミニベロで登場ー^ ^

簡単に折りたたむことの出来るハンドメイドの自転車。

二人のイデタチもサイクルウェアではなく、ジージャンにハンチング帽とキメていた😊

 

*〜*〜*〜

今日は本当に暖かだった☀️ 

三寒四温というが、ここの所、週中が寒くて週末暖かい日が続いてる。のんびりとしたポタポタ・ポタリングでしたw

f:id:crescente:20170315164127j:plain

本日、50,6キロです。🌙

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。いつも励みになっています!
にほんブログ村