猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

美濃路を走って金華山に登って。

3月19日 日曜日 (☀️)

三連休の中日。土曜は仕事、明日は予定があるので、今日しか走れないw

「天気も良いし、何処を走ろうか。とりあえず金華山でも登る?」とダンナが提案してきました。まあ〜それもいいかなぁ・・・と思っているそんな最中に、お友達のNさん夫婦より一緒に走りませんかとお誘いを頂きました(o^^o) 

嬉しいなぁーそういうお友達の誘い💓💓

一緒に境川沿いを走って金華山に行くことになりました。

f:id:crescente:20170321143616j:plain

まずは尾濃大橋を渡って、一緒に朝食。腹ごしらえ。

f:id:crescente:20170321141200j:plain

『パームスプリング』コーヒーにこれだけのセットが付いて400円!

トーストにあんこって美味しい。アンパントーストって感じ^ ^

f:id:crescente:20170321150732j:plain

墨俣一夜城を横目に走りました。境川長良川沿い(美濃路)は桜の木が沢山あり、満開の時期は、きっと素晴らしいと思います。桜の時期に走ってみたい所がありすぎて、取捨選択が難しいな・・・。ホント迷ってます( ̄▽ ̄)/

f:id:crescente:20170321152013j:plain

金華山の麓まで来ました。

f:id:crescente:20170321152122j:plain

Nさん夫婦のTREK

f:id:crescente:20170321152550j:plain

金華山登りました!少し靄っていたので、木漏れ日が光の柱となって幻想的だった。

金華山は二度目です。前回は反対側(裏側?)から登ったのですが、今回は表側から初めて登りました。ダンナさんが言った通りこっちの方が楽な気がする。一度も足を付かずに登れたのだ。(この写真撮った時着いたかw)でも私は、すごーくゆっくりペースなので、カーブの先に小さく写っているのが、Nさん夫婦です😓頂上付近で待ってて貰いました。

f:id:crescente:20170321153713j:plain バーミヤンでお昼を食べた。

その後、もう少し走ろうということになり、Nさん夫婦先導で各務原方面を散策サイクリング ^ ^

f:id:crescente:20170321154706j:plain

各務原の公園にこんな銀杏並木があった。「冬ソナ」が流行っていた時に凄い人気で混んでいたんですってッwww

f:id:crescente:20170321155418j:plain

帰り道に通った梅林公園。満開でした。

f:id:crescente:20170321155600j:plain 梅林公園にSLが。

 

*〜*〜*〜

スキルの高いご夫婦とのライド。無理は全然してないけど、いつもよりちょっとだけ頑張ってついていった感じ。(恐らくお二人は、私に合わせてゆっくりめだったと思う)いつもこれぐらいのペースで走れるのが、理想だなと今回良い勉強になった。坂道はほんのちょっと、ホントにちょっとだけ上達したと思っていいでしょうか・・・。もっと走れるようになりたいねー😅

楽しかったよー。ありがとうー💓

夏に乗鞍に誘われてるんだ・・・。

知らぬが仏?怖いもの知らず?世間知らずの高枕?・・きっとそれが笑止千万な私です

本日、70,4キロ 結構走りました。🌙クロwasan

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村