
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

岐阜県の可児市まで行ってきました

チャリンコ 日々是好日也

3月25日 土曜日(☀️)

明日の日曜日は雨という予報なので、今日は少し多めに走る予定です・・・70〜80キロと言ってたよ。

ソメイヨシノはもうすぐ。途中で一本だけ満開の桜の木を見つけました ^ ^

f:id:crescente:20170328185123j:plain

*〜

さて、今日は、家から自走で出発です。木曽川サイクリングロードを通って、犬山市を通り、山の方へと走ります。

f:id:crescente:20170328185801j:plain

急斜面ではないけど、結構な登ったり降りたりなのだ😓

f:id:crescente:20170328185905j:plain

f:id:crescente:20170328185549j:plain

山の木は枯れ枝のようで、まだ新芽は芽吹いていないけれど、足元にはこんなにツクシが出ていました。ホトケノザやイヌフグリも小さな花を咲かせていた。春だね🌸

f:id:crescente:20170328185933j:plain

わかりますか?この黄色のライン・・・坂道です(T . T)

f:id:crescente:20170328191104j:plain

ほらまた黄色のライン・・・。

こんな感じで、登ったり降りたりしながら多治見市を通り、可児市へ。

Piccolo  Primavera   

f:id:crescente:20170328210022j:plain

今日の目的地はココ、ピッコロプリマベーラです (o^^o) 可児市の住宅街にあるイタリアンです。

国旗がフランスにみえるよね〜。でもイタリアン。

f:id:crescente:20170328210855j:plain

f:id:crescente:20170328210937j:plain  f:id:crescente:20170328211028j:plain

私はパスタランチ。ダンナさんがピザランチにしました。前菜がとても美味しかった。パスタは若鶏のペペロンチーノ、デザートはアールグレーのティラミスとパンナコッタ💓

f:id:crescente:20170328211533j:plain

カジュアルなイタリアンでお店のご夫婦もとってもいい方でした。

 

 *さあ、帰り道。

f:id:crescente:20170328211734j:plain

ここは花フェスタ記念公園。毎年バラ祭りを車で見に来るところです。ロードで来ちゃったよ😅 まさか自転車で来るとは、一年前には想像もしていなかったw

f:id:crescente:20170328212256j:plain

道の駅『可児ッテ』でちょっとだけ休憩。

「もう今日は坂道嫌です」とダンナに懇願。。。「帰りは旧中山道を通るからそんなに坂ないと思う」と請け合ってくれた。

f:id:crescente:20170328212729j:plain

途中、(まだ可児市だと思う)名前のわからない川で桜が随分と咲いている川べりがありました。

f:id:crescente:20170328223003j:plain

中山道が車通りが多かったので、一本裏の道を通って行こうとしたダンナさん・・・

裏目に出てしまったのだ💧行きほどではないが、またまた坂道が多くって その上、結構な遠回りする羽目に〜 (T ^ T) ガーン

f:id:crescente:20170328223855j:plain

クタクタですっかり元気のない私を犬山まで戻ってきたところで、ダンナさんは『Swan’s cafe』に誘いました。(ご機嫌取りかな)

濃いめのコーヒーを飲んで、あと一踏ん張りww

f:id:crescente:20170328224528j:plain

ここ犬山にて、冒頭の桜です ^ ^  喫茶店の駐車場に一本だけ満開🌸

ちょっと濃いめのピンク色の花、それがまた目を引くのです。

皆、足を止めて見惚れていました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

*〜*〜*〜

今日はマジへこたれました💧

体調もあまり良くなかったのかもしれないし、距離も坂も多かったのかもしれない。

本日、予定より大幅に変更じゃw・・・90,7キロ 頑張りました〜  🌙

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ ポチッとお願いします。応援してください。
にほんブログ村