
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

桜を辿りに。。 木曽川堤から新境川堤へ

チャリンコ 日々是好日也

4月2日 日曜日(☀️)

まだ早いかな〜と思いつつも、今日は桜散策サイクリングに出発です ^ ^

木曽川

f:id:crescente:20170404083235j:plain

oh!大野極楽寺公園の前まで来たら、こんなに綺麗に咲いていたwww

木曽川堤は見頃近し」と朝刊に書かれていたのは本当だった。

アスファルトに映る桜のシルエットまで美しく、それを踏みしめながら自転車で走るのは、何とも形容しがたい春の贈り物でした🌸

暫しこの道を走ることにました。

f:id:crescente:20170404084437j:plain

その後は、各務原に抜ける為いつもの道を走ります。

竹林も緑の色が鮮やかになってきたように思う。ウグイスが鳴いていて、何ともウキウキしてきます。

境川

f:id:crescente:20170404084938j:plain

ここは、まだ咲いていなかった。残念。。。

木曽川とそんなに離れていないのに不思議です。

でも、もうすぐにでも綻びそうにピンク色に蕾は膨らんでいました。今度の週末には絶対に咲いているなー って感じ (o^^o) この道をずーと通ったんだけど、延々と桜並木が続きます(10キロ位かなぁ)桜の名所と言われるのがよくわかりました。

ピンクの蕾それだけで、沢山見た気分になり、お腹いっぱいになるもんw

 

f:id:crescente:20170404090442j:plain

素敵な田舎道を通りました。長閑で麗らかで心地よかった😊

黄色い帽子型のヘルメットを被った小学生の女の子二人、すごく楽しそうにおしゃべりしながら、何処かに向かっていた。風景の一部のように溶け込んだ可愛い二人、しんと静まり返った道に小さな笑い声は小鳥のさえずりのようで、しばらく追い越さずに後ろを走りました。

中山道 鵜沼宿

f:id:crescente:20170404100034j:plain

そろそろお腹すいたと思いつつ・・・「もうすぐ犬山だからそこでお昼休憩だからね」とダンナに励まされ、街中に入って行ったところ、路地を抜けると突然『鵜沼宿』に突き当たった。「おお、中山道かぁ」

f:id:crescente:20170404101214j:plain

趣ある街並み。でもお腹すいた💧

 

お昼は、行きたかったお店がいっぱいで入れなかったので・・(泣)

近くにあったカフェで日替わりランチを食べました。ミックスフライ定食、美味しかったよ。

f:id:crescente:20170404101411j:plain  f:id:crescente:20170404101424j:plain

*〜*〜*〜

今日はこの後、犬山の城下町を通って帰りました。犬山はお祭りを開催していて、とても混雑していた。自転車で通るのは迷惑な感じで、一本脇の道を選んだのですが、それでも凄く混んでいた😅 山車も出ていました。

 

今度の週末は桜が見頃を迎えるでしょう。晴れるかな・・・天気予報はアヤシイっす😅

本日、56,4キロ でした。 🌙mikaduki

  

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。いつもありがとう💓
にほんブログ村