
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

桜ライド Part2

チャリンコ 日々是好日也

4月9日 日曜日(☔️のち☀️)

土曜日は桜雨の一日。日曜日も朝から晴れるかと希望的観測をしていたのですが、結局は早朝まで本降りで、雨音に起こされる始末・・・💧 今日はアスファルトも濡れているし、自転車に乗るのは無理かと諦めかけていた。それでも9時頃に上がった雨は、たまに顔出す太陽にすっかり乾かされて午後には乗れるコンディションになりました ^ ^

嬉しそうなダンナさんは「今日は桜ライドだよ!」と満面の笑み。

近場の桜の名所巡りに午後1時頃から出かけました。

木曽川

f:id:crescente:20170410163013j:plain

先週、いち早く満開になっていた箇所は早くも散り始めていた。

でもこの先にはソメイヨシノの大木が何本もあって、それは見頃でしたよ。

f:id:crescente:20170410163554j:plain

見物に来ていたたくさんの人達は、皆一眼レフや携帯で写真撮ってた ^ ^

右手に広がる公園では花見バーベキューの人たちで大賑わい。みんな、午後から晴れて良かったね〜。

 

f:id:crescente:20170410164951j:plain

先週の道をなぞるように各務原方面へ。この前は咲いてなかった道が満開に。

境川

f:id:crescente:20170410170028j:plain

やっぱり満開になっていた(o^^o)

今日は新境川は少しだけ走って五条川に行くために犬山を目指します。

道を逸れて、抜け道に行くことに。。。

f:id:crescente:20170410170225j:plain

アスファルトの隙間から、スミレが。

f:id:crescente:20170410161234j:plain

桜の小道。午後からは風が強かったので、花びらの小道に。

 

ちょっと休憩です💓

f:id:crescente:20170410170834j:plain

ケーキセットを注文したら、こんなに可愛くクリームをデコレーションして出てきました。リンゴのタルト〜!めっちゃ美味しかったwww 

アップルパイ大好きな私にはたまりません o(≧▽≦)o 

f:id:crescente:20170410170807j:plain 

五条川

f:id:crescente:20170410171708j:plain

五条川に到着。ここも有名な桜スポット。太陽が大分傾いてきた。時刻は4時頃

f:id:crescente:20170410184200j:plain

f:id:crescente:20170410184328j:plain

五条川桜は10年程前にチラッと車で来たことがある程度だった。自転車で訪れると延々と川を下ることが出来る。そして延々と桜並木が続く道を満喫することが出来た。夕方からの強風に煽られて、まだ散るには早い桜がはらはらと舞い、その中を自転車で走るのは最高でした。 🌸川面もサクラ色🌸

*〜*〜*〜

夕暮れ時の五条川を走りながら、ダンナと「結構近所なのに、今までこんなに綺麗なことを知らなかったね」と話していた。何年も自転車に乗っているベテランローディーはこの景色を毎年見ていたのか。少しだけ損した気分になる。

自転車に乗り始めてまだ一年経っていない私達夫婦は、春を待ち遠しくしていた念願のライドでした。

本日、52,6キロ でした。 🌙makaduki

  

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。応援よろしくお願いします*
にほんブログ村