
猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

各務野自然遺産の森へ・・・山です

5月14日 日曜日(☀️)

自走で朝8時に出発しました。まずは木曽川サイクリングロード走って。

f:id:crescente:20170516140340j:plain

今日は朝から良い天気。メタセコイアの大木は益々緑が増してきた。

木曽川サイクリングロードは季節が良くなって、たくさんの自転車乗りに会うようになりました。女性や家族連れ、恋人同士っぽい二人にも遭遇する🌟

f:id:crescente:20170516140907j:plain

各務原の運動場を通って。道がとっても綺麗で走りやすい😊

f:id:crescente:20170516141136j:plain

各務原市の畑道を通りました。一面に広がる人参畑ー!反対側はトウモロコシ畑でした。

山です

f:id:crescente:20170516141639j:plain

「今日は山に登るよ。多分あの前に見えるのが、そう」とダンナ

f:id:crescente:20170516142043j:plain

登んのか。。。あれにか。。。

f:id:crescente:20170516142108j:plain

まだ余裕有り。真っ白に咲いた『ナンジャモンジャの木』を撮影する。

おがせ池

f:id:crescente:20170516142549j:plain

苧ケ瀬池に到着しました。すごく難しい字で読めなかった💧

 

各務野自然遺産の森

f:id:crescente:20170516142748j:plain

「さあ、ここから登りだよ、ゆっくり自分のペースで行けばいいから」とダンナ。

金華山ぐらい?」と私。「う〜ん。金華山より若干長いかな」とダンナ。

『・・・若干ね、若干?・・結構あるのね・・きっとそうなんだ』と私の心の声。

f:id:crescente:20170516143710j:plain

森の道に入った途端に鬱蒼としていて、緑のアーチが広がる。

f:id:crescente:20170516144607j:plain

見た目より登ってる。

f:id:crescente:20170516144804j:plain

最後の30m位「もうやだ」になりました。

ここから自転車を押しました( ;´Д`)

時折、自転車乗りに会うのですが、木曽川のサイクリングロードとは人種が違う。

皆、一人戦う坂好きな男性ばかり。

f:id:crescente:20170516145023j:plain 

⇧ 一応、この辺が頂上?ここから下りました。

坂を下るとすぐに町に出て、中山道鵜沼宿だった。もうお昼だと思ったらすぐに元気を取り戻した ゲンキンな私 ^ ^

Va Bene

f:id:crescente:20170516145610j:plain

前回にこの辺をポタリングした際、満席で入れなかったお店に来ました。ちょうどOPENの11時30分だったので入れたよ。

f:id:crescente:20170516150427j:plain

揚げ茄子とソーセージのトマトソースパスタ  『ダンナの』

f:id:crescente:20170516150823j:plain

小柱とアサリと水菜のカラスミ入り白ワインパスタ  『私の』

サラダとドリンク付いて1200円💓 美味しかった。ボリューム有り!

f:id:crescente:20170516151859j:plain

いつもの帰り道。

 

*〜*〜*〜

この後、犬山を抜けて帰りました。この日は母の日だったので、ダンナの実家に行ったりと色々と予定があったので、2時には家に着いていました。やっぱり坂はもうちょい頑張んないとイケナイですかね〜 ♪(´ε` )

もう少し元気になってからにします。

f:id:crescente:20170516151824j:plain

本日、60,2キロです。 🌙mikaduki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村