猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

知多イチに行って来ました。

5月21日 日曜日 (☀️) 今日も暑いです💧

山の方に行った翌日、海の方に行きます。(((´・_・`)))

昨日は結構頑張ったつもりだったので、夜はのんびりとお風呂に入り、すっかりくつろいで出てくると・・・。ダンナがそりゃーもう、上機嫌な声で「明日の行くとこ決めたよ、知多イチに行こう!」と言われた。心の中では「なんですと?マジ、シンドイ」と即答していたのですが、「え・・・」とだけ返していた。とりあえず、ダンナの考えを聞こうかと。でもきっと私、悲壮感が顔に出ていたんだと思う😱

「心配しなくても大丈夫。去年行ったコースじゃなくって、短縮版にするから。坂無いし」「ほんとに?」「大丈夫。わかってるから」・・・そう言うなら、行きますか。・・・頑張れ私

f:id:crescente:20170525175157j:plain

家を7時半頃出発。

前回行った時、まず始めに走った常滑駅周辺の道路は車が多くて大変でした。今回はそこを大幅カットしてくれたので助かりましたー ^ ^

**海のすぐ近くの小脇公園からスタート。この公園は海沿いの丘の上にあって、坂を下りるとすぐに海が見えました⇧⇧

f:id:crescente:20170525220052j:plain 常滑市からすぐに美浜町に。

 

魚太郎

f:id:crescente:20170525220552j:plain  f:id:crescente:20170525220231j:plain

去年の知多イチの際は早い時間だった為、ここはまだ開店ていなかった。「今度来たら食べてみたいね」と話していたのでなんとなく流れで、食べることにした。でもそうは言っても、着いたのが10時半ww。さすがに、まだお腹が空いてないなぁ。ダンナと相談して、しらすいくら丼を一人前だけ注文しました。半分こにしようと思ったけど、私はふたくちしか食べれませんでした。お腹すいたらコンビニで何がつまもうっと!

師崎港

f:id:crescente:20170526094300j:plain

日間賀島へ船が出港したところでした。日間賀島にも今度行ってみたいと思っています。

f:id:crescente:20170526095512j:plain

この辺りが知多半島の先端でしょうか。羽豆神社近く

f:id:crescente:20170526101115j:plain

師崎港を過ぎた辺りから景色が一変してきます。それまでは、わりと車が多くて邪魔者感が強く、忍耐が必要なんですけど、もうここからは「海だなー」と思いながら気持ち良く走れる💓

f:id:crescente:20170526105531j:plain

でも、今日も暑くなって来ましたよー💧

 

f:id:crescente:20170526102111j:plain

「暑いけど頑張って走って、まるはリゾートで冷たいもの飲もうね」というダンナの言葉でここまできました。私はコーラ。ダンナはジンジャーエール。ほぼ一気飲み!暑っw

ここでBBQをしている若者たち、すごく楽しそうだった。はしゃいでパンイチで海に入ってる人もいたなぁ。いや〜いいねぇ。

内海海岸

f:id:crescente:20170526103305j:plain

f:id:crescente:20170526103646j:plain  そして、野間灯台

f:id:crescente:20170526103842j:plain

最後にしばらく海岸沿いを走りました。砂が多くて滑るしタイヤが心配なので、途中から車の通る道に移動したけど。トンビがたくさん飛んでいた ^ ^

f:id:crescente:20170526104328j:plain

今日のコースはこんな感じ!先端までくるりと周遊です。

本日、51キロの楽しい知多イチでした。

f:id:crescente:20170526105817j:plain 

海は海、山は山の楽しさがあって良かったです。これから暑い日が増えるんだろうなー

  

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村