猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

今日は郡上八幡まで ^ ^

6月4日 日曜日(☀️)

昨日まで出張だったダンナ、日曜日は晴れそうだけど行くのだろうか・・・。

などと思いながら、土曜日の夕方、私が買い物から戻ってみると・・・すでに帰っていたダンナはリビングで筋トレしてた(笑)「疲れてないの?」「全然ヘーキ」。。。タフだね〜

郡上八幡に行くことになり、彼は家から自走で、私は車で道の駅「美濃にわか茶屋」まで行くことになりました。8時半に待ち合わせをしていたのですが、車の私が遅刻💧だってGoogleでナビしてもらったら、高速に入ろうとするんだもん😓

f:id:crescente:20170606133849j:plain

まあーそんなこんなで、9時過ぎに道の駅から出発しました。すると、ねぇーいつもよりスピードが速くない?(´д` ;)なんとなく飛ばしてませんか!遅刻したのは私だし、予定時間もあるだろうと必死について行きました💦

f:id:crescente:20170606133445j:plain

天気は良くて湿度も少ないカラッとした日です。少し風があり、向かい風。

f:id:crescente:20170606133612j:plain

郡上までの道程は、緩やかな上り坂です。

f:id:crescente:20170606140638j:plain

途中、麦畑に出会いました。金色の野が秋のようでした。

稲は秋、麦は初夏に収穫!知ってましたか?私は知りませんでした〜。

郡上八幡

f:id:crescente:20170606141503j:plain

f:id:crescente:20170606141559j:plain

駅がリニューアルされてました。駅構内に喫茶コーナーも出来ていた。

f:id:crescente:20170606141838j:plain

鮎釣りが解禁になり、川には釣り名人がたくさん。

f:id:crescente:20170606142139j:plain f:id:crescente:20170606142211j:plain

お昼は町屋造りお店「神美菜」にて豚骨ラーメン。最近出来たお店だそうです。

麺の固さは『ハリガネ』で注文!

f:id:crescente:20170606142610j:plain

さて折り返し。「出発していい?」とダンナ。

ラーメン食べただけ。。。せめて甘いものを〜

f:id:crescente:20170606143641j:plain ジェラード急ぎ食べて出発。

f:id:crescente:20170606144412j:plain

f:id:crescente:20170606144002j:plain 

なんか追いつけない💧 今日は体調イマイチなのかなぁ〜。ふぅー。

 

モタモタしだした私と道端でちょっぴり二人休憩していると、アスファルトに物陰が・・・始めは柴犬かと思ったのです ^ ^  大きさもそれくらいで四つ足で歩いていたから。でも突然、人間の気配に気が付いたそいつは、茂みに飛びついて山へと駆け上がっていった!そう、野生の猿だったww。結構でかい奴でした。いるんだね〜この山に!

f:id:crescente:20170606144652j:plain ⇦現場写真。

f:id:crescente:20170606154902j:plain

休憩出来るとこ見つけて、40分位休息。コーヒー飲んでリラックス🌟

それで元気を取り戻した私は、あと少し頑張るww

f:id:crescente:20170606150702j:plain

f:id:crescente:20170606150911j:plain

「美濃にわか茶屋」まで戻ってきて、往復自走で頑張ることにしたダンナと別れ、ひとり車で帰ることになりました。これから1時間運転かぁー気を引き締めないと。

*〜*〜*〜

今日はチョット嬉しいことがありました。道の駅で知り合ったご夫婦が『猫と三日月とチャリンコと』をいつも読んでくださってるとのこと。「もしかして、クロワッサンさんですか?」とダンナが聞かれたそうです。なんともこそばゆい気持ちになりました。その後、私も偶然会えたのですが、なんだか気恥ずかしさが先に立ってしまい、上手く話が出来ませんでした。

ありがとう💓これからも頑張ります!たぶん!(笑笑)

本日、私75,2キロ ダンナ160キロ!頑張りました      🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村