猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

金華山を登って、それから犬山へ

6月10日 土曜日(☀️)

今日は金華山に登ることにしました。朝8時に家を出発

遠出はチョット中休み。自走で行けるポタリングです ^ ^

f:id:crescente:20170613094245j:plain

まずは、木曽川サイクリングロードを岐阜方面に向かって走りました。

f:id:crescente:20170613094341j:plain

途中にこんな高架があった。たった1.8mしかないので、自転車に乗ってると身をかがめて潜ることになります💧背の高い人も完全にぶつかるぜ(´・_・`)

金華山

f:id:crescente:20170613095328j:plain

スタート付近。岐阜公園側から登りました。

f:id:crescente:20170613095541j:plain

私も頑張ります・・・。でも、やっぱりキツイ。

乗鞍岳とか結構頑張ったし、少しは成果があるかと密かに期待していたのですが、全然変わらなかった。。。前に登った時と同じでフラフラ走行 (T . T)

f:id:crescente:20170613100126j:plain

はぁー着いた。

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20170613100318j:plain

山を反対側に降りて、各務原方面に。

f:id:crescente:20170613100830j:plain

突然現れた激坂。到底乗って行けないこの坂は、自転車押すのも途中から辛くなって、ダンナが回収に来てくれましたw 😓 この上には、丘の上の高級住宅街あった。車が無いと毎日が大変そうな感じ。

おがせ池

f:id:crescente:20170613101641j:plain

おがせ池に到着。お腹が空いてきたので、何処か良いとこないかなぁ。などと思いながらこの辺りは走っていた(笑)

f:id:crescente:20170613102253j:plain

犬山城が見えてきた。

Va Bene

f:id:crescente:20170613102501j:plain  

前にも来たお店です。

パスタランチ、ボリューム満点でしかも美味しい💓 店構えは、今時のおしゃれな感じではなく、街の洋食屋さん風ですが、味がとても良いのでお気に入りです。

私は『アサリと小柱と水菜の白ワインパスタ』ダンナは「ひき肉とケッパーの娼婦風パスタ』サラダとパン、ドリンク付きで1200円。

犬山城

f:id:crescente:20170613103505j:plain

折角なので、近くまで行くことにしました。まぁいつものことですが ^^

f:id:crescente:20170613103848j:plain

犬山の城下町で可愛いお団子買った💓💓

全部違う餡がのってる!一度買ってみたかったんだよね〜。

f:id:crescente:20170613104109j:plain

いつもの帰り道(扶桑町)この辺りの木は胡桃の木が多く、季節になるとたわわに実ります。ここから木曽川サイクリングロードを通って。帰路に着きました。

f:id:crescente:20170613133526j:plain

今日のコースはこんな感じです。 本日、73,4キロでした。🌙mikaduki

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします。励みになります。
にほんブログ村