猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

海の日、ドキドキ・ハマイチ

7月17日 海の日 (☁️のち☀️)

今日は待ちに待った自転車チームの浜名湖一周イベントです。

未明にかなり降っていた雨☔️は、なんとか上がり「濡れたアスファルトが早く乾くといいね」と話しながら、早朝の東名高速道路を走って浜名湖に向かいました。

今回のハマイチイベントは遠方からの参加者や仕事の都合をなんとかつけて来た人、初参加の人などなど、一様に皆、楽しみにしてきた人ばかり。かく言う私もあまり眠れませんでしたがw

f:id:crescente:20170719160852j:plain

8時にガーデンパーク駐車場に集合。チーム名 SQUADRA CAMPANELLO

f:id:crescente:20170720080523j:plain

総勢18人の大所帯。ドキドキするなぁー (((≧∇≦)))

f:id:crescente:20170719163407j:plain

出発してすぐ、パンクでーす!!

1,5センチ位の長さの突起物がグサリと刺さっていた。断言は出来ないのですが、カニの足みたいでした(笑)この道は結構、カニさんがいるのですー (v)(・ω・)(v)

f:id:crescente:20170719164555j:plain

16キロ走ってところで、ヒルクライム組と平地組の二手に分かれます。私は勿論、平地組です ^ ^ ヒルクライム組はオレンジロードを、平地組は湖縁(こべり)を走りました。

f:id:crescente:20170719170927j:plain

 

Cafe Olive

f:id:crescente:20170719171501j:plain   f:id:crescente:20170719171532j:plain

昼食は『カフェオリーブ』で。ここでヒルクライム組と合流。

戻ってきたヒルクライム組は、皆満足げな表情。結構な坂で楽しかった模様^ ^

f:id:crescente:20170719172223j:plain

和風明太子パスタ💓 「パスタ好きだよね!よくブログで食べてる」とお仲間に指摘された。そう言われれば、そうかも。気が付かなかった・・・

f:id:crescente:20170719175744j:plain

たっぷり休んで、さあ出発だ。

f:id:crescente:20170719174125j:plain

今日の企画部長が、昼食後は大所帯になるので車の多い大通りを避けて裏道をチョイス。そうしたら、思ってもみない三ケ日みかん畑の激坂が・・・。嬉々として登っていくメンバーと諦めて自転車を押すメンバーの二手に分かれる ^ ^ こういうハプニングも楽しい☆

f:id:crescente:20170719174054j:plain

女子は総じて夏は「強盗団の装い」ですから〜😄

f:id:crescente:20170719175811j:plain

天気が良くなってきた。湖に空が映って綺麗。

初パンク!

f:id:crescente:20170719203421j:plain

コンビニ休憩で水分補給。さあ出発と思ったら、私の自転車、後輪がフニャフニャ〜

えー‼︎ 初パンク😱 どーしよう?!

f:id:crescente:20170719203804j:plain

見てください!男子8人掛かりで、原因究明と修理をしてくれています。

あっという間に修理完了☆ なんか大きく裂けてたらしい。(結局、よく分かっていない私)

新居の関所

f:id:crescente:20170719204431j:plain

気温が上がってきました。関所で休憩 雑談にも花が咲く。

f:id:crescente:20170719204739j:plain

⇧この先の橋を渡ったらゴールです。

f:id:crescente:20170719204848j:plain

最後に撮った浜名湖 夕焼けが湖面にキラキラ🌟

f:id:crescente:20170719205857j:plain

今日のコースです(平地組)  本日、60,09キロです 

<ボヤかしの集合写真!>

f:id:crescente:20170719210040j:plain

お疲れ様でした💓   🌙mikaduki

  

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ⇦ポチッとお願いします! 励みになります。
にほんブログ村