猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

ショート・知多イチ

7月23日 日曜日 (☁️時々☔️)

土曜日の夜、仕事からの帰宅した走りたい走りたいのダンナさんは、ニコニコしながら私に話し掛けてくる。「この辺は明日は完全に☔️だけど、南の方は雨じゃないみたいだよ」と。「ふーん。そうなんだ・・・」私は私でこのあとの話の流れを予見ながら相槌を打つ。「それでね、いいコース見つけたんだ。三河から蒲郡に行くコース!」本当に降らないのか不安に思う私に天気図を見せて力説する。わかりました、我が家の気象予報士を信じましょう。

f:id:crescente:20170724170307j:plain

朝、5時30分に出発。今日は自転車を中に積める車で出かけた。三河まで降ったり止んだりの天気が続く。本当に晴れんのかなぁ〜・・・折角なので、スタート地点の近くに住むお友達夫婦も誘って一緒に行くことにしたけど。

西尾市総合体育館

f:id:crescente:20170724170837j:plain f:id:crescente:20170724182137j:plain

西尾市総合体育館駐車場で7時30分集合。予定より早く7時に到着した私たちは、天気予報図を再確認すると、本日の予定コースが12時頃には雨になると予報が変わっていた。ガーン(T ^ T)

途中で降られてはたまらない💧急遽、コースを変更することになった ^^;   海沿いでも知多半島が降らないと天気図を見ながらダンナが言うので、出発地点を変更することになり、友達夫婦と車で移動する。

美浜町総合公園

f:id:crescente:20170724182101j:plain f:id:crescente:20170724182239j:plain

美浜町総合公園よりショート知多イチのスタート。8時30分頃だと思います。

f:id:crescente:20170724182821j:plain

始まりはこんな天気でした。

陽射しが無いのと弱い風が吹いていたお陰で涼しい知多半島、知多イチ。

f:id:crescente:20170724183256j:plain

天候のせいで海に訪れる人が少ないのか、車が少なかったのはありがたい ^ ^

豊浜鯛祭り

f:id:crescente:20170724185208j:plain

海岸線を走っていると大きな鯛が目に飛び込んできた。「わぁ、お祭りやってるー!」

f:id:crescente:20170724211912j:plain

あっちにも赤い鯛がいる。

偶然にもこの土日がお祭りだったようで、自転車で走っていると大きな鯛を4匹も発見した。この鯛たちは海に浮かべるらしい。それは見ることが出来なかったが、お囃子が流れていて地元の人がたくさん集まっていると、なんだかこちらまでテンションが上がり、楽しい気持ちになってしまった (o^^o)

山海海岸・内海海岸

f:id:crescente:20170724213808j:plain

f:id:crescente:20170724213859j:plain

徐々に天気が良くなってきた〜!でも意外に今日は暑くないんだなーこれが💓

野間灯台

f:id:crescente:20170724234134j:plain

f:id:crescente:20170724234433j:plain

今日の一番の青空time!!  11時前です。

そろそろお腹がすいてきた〜。野間灯台近くに美味しいお店があると友達が言っていたけど、急にコース変更したので下調べしていない・・・。この先の道沿いに美味しそうなお店を2件見つけ、意気揚々と入ったものの、1つはお休み、もう1つは予約で満席 😓

11時に満席って・・・凄く人気ってことだ。そうなるとすごく食べたくなる。今度は予約して絶対来ようねって皆で誓ったw

f:id:crescente:20170725001300j:plain

通り道に見つけたお店『なみ平』 ここにしてみるか。4人共期待半分で入りました。

f:id:crescente:20170725001632j:plain

ところがどっこい!大当たりでした。私たちが入ったあと、地元の人が続々とやってきて、12時前には満席なり、待ち人まで出る始末w ボリューム満点の天丼💓サクッとしてて美味しかった。その他しらす丼穴子丼、どちらも美味しそうでしたよ〜。

f:id:crescente:20170725002540j:plain

最後に少し坂を登りました。海を離れたら普通に暑くなってきた💧

f:id:crescente:20170725002644j:plain

炭酸が飲みたくなって、美浜の福サイダー。

パッケージが可愛かったので買ってしまった!! 美浜の塩が入っている塩サイダーです。さっぱりしていて結構イケる。

*〜*〜*〜

f:id:crescente:20170725093731j:plain

この後すぐにゴールでした。「予定変更したけど楽しかったね」とGAKUさんご夫婦とゴール地点で今日のライドを振り返りました。その上、なんか今日は女子二人快調で、最終AVが23,8kmとほぼ24km。速いのなんの!ダンナふたりは褒めてくれた☆

え?遅い?それを言っちゃおしまいですよ。ローディー様ww ( ̄^ ̄)ゞ

不肖、クロwasanはこれがイッパイ、イッパイなのですから〜(笑)

f:id:crescente:20170724212150j:plain

本日、43.7km ショートな知多イチでした。🌙mikaduki 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ポチッとお願いします!励みになります。
にほんブログ村