猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

富士五湖制覇 再び!(後編)

8月12日 (☁️時々☀️)

朝の西湖です。昨夜は随分と雨が降り、早朝に漸く上がりました。天気が気になることもあり、朝食前に散歩に出てみた。湖の側まで降りていくと、しんと静まり返った水面に一艇のボートが浮かんでいた。釣り人は、あくまでじっと佇んでいる。早朝の為か、虫の声はまだ聞こえず、鳥もほとんど鳴いていない。聞こえてくるのは、たまに跳ねる魚の湖面を叩く音だけなのだ。なんという大自然

あの釣り人は、この醍醐味を味わっているのだなー (o^^o) 

f:id:crescente:20170815221831j:plain

f:id:crescente:20170815222556j:plain

朝食いただきました☆ 今日は山中湖を一周します。しっかり食べていくぞ。 

忍野八海

f:id:crescente:20170815230110j:plain

まずは途中にある忍野八海に立ち寄りました。

富士山の伏流水を水源とした湧き水の池。スゴイ透明度です。池の中を写したいのに、鏡のように反射してしまってうまく撮れませんでした💧

f:id:crescente:20170815230033j:plain

ここは人気のスポットらしく、とても観光客が多かったです。

f:id:crescente:20170815231854j:plain

今日は雲は多いけど、なかなかの天気です💓

花の都公園

f:id:crescente:20170815232226j:plain

ひまわり畑綺麗でした🌼「ツールドフランスごっこ」は舗装された道がなかったのでできませんでしたが(笑)

f:id:crescente:20170815232824j:plain

ひまわりの隣はダリアが満開で見事^ ^

山中湖

f:id:crescente:20170815233547j:plain

山中湖に到着。晴れてはいるけど、富士山は雲に隠れて・・・。

f:id:crescente:20170815233132j:plain

山中湖のサイクリングロードを走りました。

f:id:crescente:20170815233348j:plain

f:id:crescente:20170815233440j:plain

f:id:crescente:20170815234017j:plain

気持ちよかったー。

ハンモックカフェ

去年も来た「ハンモックカフェ」林の中にウッドデッキを敷き詰めたお店。

f:id:crescente:20170816090224j:plain

f:id:crescente:20170816101714j:plain  f:id:crescente:20170816090152j:plain

朝ごはんをしっかりと食べたせいか、あまりお腹が空きません😊

昼食は簡単に生ハムのサンドウィッチ&アイスコーヒーにしました。

f:id:crescente:20170816105844j:plain

座った席から上を見るとこんな感じ。このお店を出たら、山中湖を離れて帰途へと向かいます。しばし、名残惜しく今回の富士五湖一周の楽しかった思い出に浸り、何とか保ったお天気に感謝し😊「次回は富士山を絶対見たいね」と夫婦で話しました。

f:id:crescente:20170816110904j:plain

本日、52,6キロでした。 富士山、また今度ね💓   🌙mikaduki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ ポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村