猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

大好きな揖斐川町周回コースに

8月27日 日曜日(☀️)

久々の文句無しの☀️晴れー!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'

今日はNARUさんご夫婦と一緒に走ることになりました! 西ウレor八百津を誘われたのですが、両方とも私にとっては相当なヒルクライムです^^; 昨日も70kmを走ったばかりの私の体力を鑑みて、ダンナが「うちは揖斐川方面に緩めに走ります」と返事をしました。すると「揖斐川いいですね〜。一緒に走りましょう」とNARUさんご夫婦が言ってくれた😊 そんな訳で今回は揖斐川町に決定!ご主人は立派なヒルクライマーだし奥様も私より格段上の上り坂スイスイ女子なNARUさん夫婦です。「なんか今回、私に合わせてもらっちゃって悪いな〜」などと少し思ったけれど、一緒に走る楽しみな気持ちで掻き消えてしまった☆

f:id:crescente:20170831153525j:plain

揖斐川町役場から出発。見てくださいw この青空!Skyblue--!!

f:id:crescente:20170831153838j:plain

f:id:crescente:20170831153904j:plain

まずは真っ直ぐと揖斐川沿いを緩やかに上っていきます。久々にチームジャージを着て、楽しいライドの始まりです**

f:id:crescente:20170831154229j:plain

え〜!またパンクwww

出発してわずか10分程度てしょうか・・・。なんか前輪から変な音が😱 この前タイヤ交換したばかりなのにー。なんか出鼻をくじかれたみたいで、申し訳ないような気持ちになる私。でも皆、全然気にしてない様子です。

始めてダンナが一人でタイヤ交換しました^ ^ 隣にベテランがいると頼もしい。

「いい練習になった」と満足気に語るダンナに「これからは二人だけの時も安心だね」と私。

f:id:crescente:20170831155355j:plain

さあ、気分を変えて出発ー!。。。て、この先通行止めかい!

とりあえず、行けるとこまで行くことにした。( ̄^ ̄)ゞ

f:id:crescente:20170831160244j:plain

まだ行ける。

f:id:crescente:20170831160323j:plain

ハイ、ここまでー! (T ^ T) 『この先落石のため全面通行止め』と立て看板。

すでに大きな石が、ゴロンとあった。

f:id:crescente:20170831160803j:plain

引き返して、橋を渡って谷汲村方面へ。ここは峠道の入り口です。

f:id:crescente:20170831161002j:plain

峠越え中^ ^

里山きさら

f:id:crescente:20170831161114j:plain

f:id:crescente:20170831161220j:plain

谷汲にある『里山きさら』にてとんかつ定食を頂きました。ここは食材全てが谷汲村地産地消ジビエが有名らしいのですが、とりあえず豚さんにしときました。美味しかったです💓

f:id:crescente:20170831162310j:plain

お腹いっぱいになって出発。今が一番暑い時間帯💧

f:id:crescente:20170831162450j:plain

帰り道に近づくと、通行止めの影響で40キロ位しか走っていないことが判明した。「もう少し走ろーぜ」ということになり、オカワリ揖斐川が決定。反対側を少し上ることにした。

f:id:crescente:20170831162956j:plain

もう一回上っちゃったよ。途中までだけど(笑)

f:id:crescente:20170831163126j:plain

最後の橋の上から夕暮れの揖斐川を撮りました。

f:id:crescente:20170831164051j:plain

今日のコースはこんな感じです。やっぱり揖斐川コースは好きです。秋になったらまた来たい🍁

本日、52.2キロ 獲得標高900位です。

**オマケ marvelous!! shot **

f:id:crescente:20170831165041j:plain

NARUさんが撮って送ってくれました😆 嬉しい〜!!  arigatou~ 🌙mikaduki

 

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ  ポチッとお願いします。励みになります!