猫と三日月とチャリンコと

猫好きナマケモノのわたし。夫婦で自転車始めました。

軽井沢自転車旅(前編)

5月3日 金曜日 🌤  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

浅間山です✨
軽井沢まで小旅行へやってきました😊  当初メンバーは昨年のゴールデンウィークに『しまなみ海道旅行』に一緒に行ったsuzu夫婦、T夫婦とで「楽しかったので、また何処かに行こう」と計画を練り始めたのがキッカケです。場所に関しては、あっちだこっちだと散々迷った挙句、軽井沢へと決まりました。しかし、軽井沢は超人気のスポット。ゴールデンウイークに宿がとれるだろうか・・・と大慌て!あっちこっちと手分けして探してなんとか値段的にも(軽井沢はセレブクラスのお宿がいっぱいyo)納得できるリーズナブルなお風呂付きの3部屋確保!

ほっとしたところで、GAKUさん夫婦とNさん夫婦から「ゴールデンウイークにまた何処か計画していたら一緒に行きたいなー」って打診がありました!うれしい!喜んでって(๑>◡<๑)!と思ったけど、宿が取れるかと焦って聞いてみると、なんと残り2部屋だと言うじゃありませんか!!ラッキーでした。本当に  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

そして5夫婦10名で今回の自転車旅行に始まりです!

長野県上田市の有料駐車場に車を置いて軽井沢へと向かいます。旅の始まりはみんなウキウキと浮かれていました✨ 「晴れて良かった」と連呼する仲間たち(⌒▽⌒)//

まずは上田城を散策

ここは北国街道の海野宿(うんのじゅく)です。想像以上に素敵なところでした。「日本の道100選」にも選ばれている所らしく、電信柱が無く広々とした道で整然とした街並みと『うだつ』のある風景はタイムスリップしたみたいでした。

じわじわと上ります😅

昼食の場所に到着✨ 当初立ち寄るつもりでいたお店は手違いがあってキャンセルww

途方にくれていたところ・・・ダメ元で連絡した人気のお店、小諸市にある『はりこし亭』が10名OK〜との返事を貰えました。拾う神ありでした(感謝)

これは『彩り蕎麦御膳』お店の方もすごく親切で居心地の良いお店でした。

旧家を移築したお店。すっかりくつろいでしまいました😊

お店変更の為、坂が増えてしまったりしたけど・・・。みんな頑張って登ります。

概ねの女子は坂が増えたことをつらく思い、すべての男子は喜んでいました(笑)

白樺が増え、景色が高原の様相を呈してきました。

浅間山を左手に眺めながら走り(o^^o)✨

やはり想像通り、軽井沢への道のりは坂が多いです💧

それでもその土地独特の美しい景色に出会い、皆で立ち止まり眺めたり。

長く続く坂の途中で気合いを入れ直したり・・・。

夫婦愛を確かめ合ったり💓

軽井沢へと無事到着しました。ここに来て、いきなり車が増えましたw
そういえば、ここまで車にあまり出会わなかったな😊 ほんの2~3kmの間、この渋滞の道を通ります。10人並ぶのば危ないし迷惑なので、3組に別れ、3人チームで速やかに移動🚴‍♂️

到着です。今日の宿泊先『オーべルージュ・ド・ノームの森』

チェックインより1時間も早く着いてしまった。皆で「どーする?」と話し、徒歩10分程度の場所に素敵な商業施設があることが分かったので行くことになった。

✨あとはお部屋に戻って、お風呂に入って夕食です💓 思わずここで、色々な軽井沢ビールを買って乾杯しました。私はダンナと桜の絵のヤツを半分コにしました!凄く美味しかった✨✨ 今日は暑かったし、たくさん坂上ったし、何より楽しい旅行気分で軽井沢缶ビール! 色々なものが増し増しですごく美味しいビールでした。

そしてこの日の夕食は宿がオーベルジュなので、とても楽しみにしていました。想像以上に楽しく美味しいものでした💓 このKARUIZAWAワインはもう製造されたいないワイン。どうやら今あるものだけでおしまいの品物 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ とても美味しく、もう一本注文して皆で分け合って飲みました。明日もあるので早々に解散し、楽しい1日は終わりました⭐️

本日のコースです。63.1km と短めですが、917mの獲得標高とたくさん上りましたねー。皆頑張りました(⌒▽⌒)//

夜、お庭に出てみると星がとても綺麗で✨皆に教えようかと、それぞれの部屋の窓を見ると10時前なのに・・・灯りが消えているwww  皆、夢の中でした(笑)

明日も楽しく、走ります!     ーto be coutinue !!!

にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ    ← ポチッとお願いします! 励みになります^ ^